

クリスマスって、こわいの?

もうすぐクリスマスだよ、チャ子♪
121001.jpg


クリスマスはコワくないよ?
ちょっと鈴の音とかするかもしれないし、音楽とかガンガンするかもだけど、
美味しいゴハン食べれるし、とっても素敵な日なんだよ?
121002.jpg

河原じゃあブイブイ言わせてるってのに、
こういう行事となると、ちょっと二の足を踏んじゃうチャ子なのでした。

我が家で居候してもうすぐ7ヶ月になるチャ子。
今ではお散歩もちゃんと出来るようになりましたが、
河原と公園、そして家の近所の森と、散歩コースはこの3つ限定でした。
知らない道を歩くとパニクってしまっていたので、
とにかく、慣れた場所のみの散歩と決めて半年が過ぎました。

そろそろ、今まで歩いてない道も歩いてみようかな、と
思っていたのでですが、今日、何気に決行。
いつもの散歩コースからさらに足を延ばして、
ご近所をグルーッと歩くことにしてみたのです。
兄さん姉さんも一緒ですから別に大丈夫だろうと思っていましたが、
初めての道も風景も、ちゃんと目視しながら、
ちょっとビクつくこともありましたが、ちゃんと歩けました。

お次の難関は、やっぱりクリスマス?
ツリーや鈴のリースを飾るときも、恐怖におののいて(笑、
アタフタと階下に避難したチャ子。

本番はどーなっちゃうでしょうね。

ちょっと楽しみな、かーさんなのであります。



枯れ葉好き?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仔猫の里親募集中です!よろしくお願いします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


犬たちって、落ち葉の絨毯の上をサクサクサクサク歩くの、好きですよね。
120810.jpg
120811.jpg
落ち葉を踏む音は、心を癒すと聞いたことがあります。
犬たちは、そういうこと、本能で分かっているのでしょうね。


赤く染まった葉を手にすると、横取りも。
120812.jpg
120813.jpg


落ち葉だけじゃなくて、枝を見つけてもルンルン。
120814.jpg
120815.jpg
120816.jpg


姉さんとの、可愛いツーショット。
120701.jpg


120809.jpg


寒くて寒くて、活動が鈍り始めたチャブかーさんでした。

チャ子動画、笑。

もう12月ですもんね。寒くて当たり前なんだとは思うけど。。。。
こんな急に寒くなって、カラダがついていけません。

と、寒さにめげそうなかーさんですが。
こちらの方は、えらい元気です。






仔猫の里親募集中!

絶賛里親様募集中でございます!

我が家に居候中の仔猫ズ「ミケとグレ」。
お腹もすっかりよくなり、食欲旺盛、元気ハツラツになりました。
人慣れ問題なし!成猫のいるご家庭でも、問題なく生活できます!
2つとも、性格がとてもよい女の子です。
3種ワクチン接種済み。白血病&エイズ陰性。駆虫済み、薬浴済み。

皆さんのブログ、ツイッター、facebook等でも、
広めていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

いろんな空の下で。

キーンと冷える冬の朝や、ポカポカ陽気の遅い朝、
見事な夕暮れに包まれる河原での時間。
同じ場所を歩いていても、毎日違ってみえるから不思議。
120502.jpg
120503.jpg
120501.jpg
120505.jpg
どの風景も、犬たちからの贈り物です。


仔猫騒動で、かーさん(ワタシ)は多忙な毎日を送っておりますが、
チャ子は「そんなの関係ねぇ〜♪」と、ご機嫌すぎる日々。
120508.jpg
120506.jpg

ご機嫌すぎちゃってるのはいーんだけど。
近頃は、「河原でのチャ子相関図でも作ったら面白いかも?」という声が聞かれるほど、
大小問わず、仲良しワンコを見つけちゃ〜遊びまくるチャ子です。
まぁ遊びが仕事だからいーんですけどね。。。。
姉さんのモモ肉をハンティングするのと、
兄さんのリードをカミカミして歩くのは勘弁してほしいです。
120509.jpg
毎日、姉さんのモモ肉をガードし、
兄さんのリードからチャ子を剥がしながら歩かなくちゃならなくて、
かーさんでさえ、普通に歩かせてはもらえません。

と、困った子ちゃんですが、ま、お茶目なんでつい許してしまうワタシ。
そろそろ、ビシッとやるかな?


居候中の仔猫ズ、もうすっかり体調がよくなりました。
お腹ゆるゆるだったグレも、すでに完璧な状態に♪
ミケもグレもお目目のお薬はまだ継続していますが、こちらもかなり改善。
ごはんもたくさん食べ、客間をコテツとサンニンで走り回って暮らしています。

また夜にでも、仔猫ズをアップします。
お楽しみに。
仔猫ズは里親募集中なので、希望者さまの声もお待ちしております!


Pagination

