

食べたくない病の、チャ子。

先日婿入りしたトムキャット改めコテツ。
少しずつ、新しい環境に馴染み始めているようです!
それでなくても超がつくほど人なつこい子ですから、
そのうちベタベタ君になるはずです。
新おかーさん。がんばってくださいね♪


さて。
我が子になったその日から、再び「食べたくない病」勃発のチャ子。
まったく食べないわけではなくて、
おかーたんに無理矢理クチへ入れられるものは仕方なくでも食べてるし、
オヤツのときは率先して列に並ぶほど。
だから、そんなに気にもしてないんですが、
ごふぁんタイムになると、いつもコレです。
122001.jpg


またある日は。
122002.jpg
122003.jpg

河原じゃあ、今日も仲良しドーベルマン&シェパードと
モウレツな笑顔で爆走してたくせに。。。。。
ごふぁんのときと、クルマに乗るときは、いつもこんな顔します。

まったくもぉー!

コテツ、婿入り♪

ずいぶん長い居候生活になりましたが、
トムキャット改めコテツ、今日、無事に婿入りをしました。

仔猫の面倒もよくみてくれたコテツ。
121701.jpg
121702.jpg
猫嫌いかと思っていたら、仔猫、しかも女の子の仔猫はウェルカムでした、笑。

あまり構ってあげられなかったので、ずっと寂しい思いをさせていましたが、
これからは新しいお母さんと、ずーっと一緒です。

里親さんは、なんと広島在住の方。
コテツを見初めてくれて、初めて猫との生活を望まれました。
人なつこい子なので、猫初心者の方にもピッタリと思い、お話を進めました。
婿入りまでの時間は、マンションの窓や玄関付近に
脱走防止対策をしてくださり、万全の状態に整えてくださっての、婿入りに。

遠く離れた場所ですが、
今日まで、里親さんと何度連絡を取り合っていたか分かりません。
なので今日初めてお会いしたのですが、
もうずっと前からの友人だったような気持ちに。

待ち合わせは、名古屋駅。
私のほうがかなりラクをさせてもらいました。

そして、なんと、もう冬休みに入ったお隣のMKちゃんも同行(笑。
コテツのキャリーバッグを持ってくれたりと、ほんとに助かりました。
今まで保護犬猫を遠方へ嫁&婿入りさせた経験はありますが、
新幹線で連れていくというのは初めてだったので、
MKちゃんが一緒で、心強かった!ありがとう!
新幹線に乗るまでは、結構泣いていたのだけど、
一旦乗ってしまうと存在を忘れてしまうほど静かに。
MKちゃんの足下でひっそりと身を潜めるコテツ。
121703.jpg


勉強道具を持ってきており、車内で宿題を始めちゃいました。
120704.jpg

名古屋到着後、里親さんともすぐに初対面♪
みんなで軽くランチをとりながら色んなお話をさせていただき、
それぞれ家路を目指しました。

夕方暗くなる前に、コテツ、無事新居に到着の報せ。
お母さんのベッドの下に避難して、まだ出てこないそうです。
慣れるまでしばらくたいへんかもですが、
慣れてしまえば何も心配のいらない子なので、
お母さんもコテツも、頑張って乗り越えてください!
おめでとうコテツ♪ 幸せになってね♪

【おまけ】
チャ子、その後も元気でやってます。
121706.jpg
猫が大好きなチャ子なので、仔猫&コテツ部屋に先日入れてみたのですが。。。。
コテツが怒って怒って、チャ子、フリーズしてました、笑。
そして「おかーたん、ここから出して?」と、ドアの前でアピール。
とほほ〜な感じでした♪







ありがとうございました。

みなさんからいただいた温かいメッセージ、心に滲みております。
改めてお礼申し上げます。ほんとうに、ありがとうございます。
121301.jpg

チャブの居候を機に始めたこのブログ。
チャブの赤い糸が繋がるまでと続けてきましたが、
このたび、我が家の子として迎えることになりましたので、
これで一区切り打ちたいと思います。
ほんとうに、たくさんの応援、ありがとうございました。


・・・・・・が。


我が家って・・・居候は、チャブだけでなく、猫も・・・・なので。
これからは、不定期に猫の里親募集でこのブログを使おうかと・・・。
その際、チャブもチラチラ出るかもしれません♪(いや、きっと出ます♪)

そんなことで、
これからは「不定期なChaBLog」で、よろしくお願いいたします。



【おまけ】
今日のチャブ。
マブダチの若きドーベルマン女子と、爆裂に遊びました。
121303.jpg
ドーベルマンのこんな顔すら、ルンルンです(滝汗。
普通・・・・コワイだろ・・・。


さすがの女子も、チャ子にかかるとカタナシでして(汗。
121304.jpg


2人で遊んで遊んで遊びまくり、
最後は得意のコロリン技で、メロメロにさせてました。。。。
121305_20111213232203.jpg

チャ子の行く末に、一抹の不安さえ感じる今日この頃。。。。。

が、がんばります!

ほんとうに、ありがとうございました。







ご報告! チャ子、ウチの子になりました♪

ボクチンは、寒い冬が終わって少しあったかくなってきた5月21日の夜、
福島からトラックに乗せられてトウキョウってところにきたんだ。

ボクチンも、ボクチンのママのココロも、おじちゃんのコロも、
知らない人にクルマに乗せられて、とにかくコワくてたまらなかった。
どうなっちゃうんだろう。なにが起ったんだろう。
早く、いつものあの小屋に帰りたかった。自分のおうちに帰りたかった。

びっくりしたけど、クルマに乗ったのは、ボクチンたちだけじゃなくて
すごくたくさんの犬がいたんだ。みんな、コワくてコワくてたまらなかった。
コワくて叫んでる子もいたし、固まったままでいる子もいた。

それから、いろんな検査があって、いろんなおじさんがいて、またコワかったんだ。

それから、大きなクルマはガタガタ動いた。
あんなの初めてだったし、ボクチンはコワくて気持ち悪くて、
ボクチンはゲーーってなっちゃった。。。。
シッコもウンも出ちゃったと思う。。。。

気が狂いそうだった時間がとっても長く続いたあと、その大きなクルマは止まったんだ。
それから、また知らないお姉さんたやお兄さんたちが、
ボクチンたちを知らない場所に運んだんんだけど、そこにも、犬がいっぱいいた。
みんなケージに入って、こわがってた。ボクチンも震えがとまらなかった。

見たこともない場所で、人もたくさんいて、もうコワくてコワくてたまらなかった。

すると夜遅くおばさんがお店にやってきて、ボクチンたちをジロジロ見てた。
ボクチンはまたコワくてコワくて、震えが止まらなかった。

そしたら、「この子にするわ」とおばさんは言うと、ボクチンはケージから出されたんだ。
ボクチンは、そこのお姉さんに抱っこされて、また知らないクルマに乗せられた。

もう気が狂いそうで、またゲーってしちゃって、シッコも出ちゃった。

クルマが止まると、静かな場所だった。
おばさんは、少しドタバタしてから、ボクチンをクルマから出してくれた。
おうちに帰ってきたのかと思ったら、もうぜんぜん知らないところで、
そのおうちからおっきな犬が2つ出てきたんだよ。
でもその犬たちはボクチンを見ても怒らなかったから、少し安心したんだ。

それから、ボクチンの新しい生活が始まった。
何もかも初めてだったから、なにをするのも勇気がいったけど。
もう、ボクチンがんばれるよ。だいじょうぶだよ。
兄たんと姉たんのことが大好きだし。お友達もたくさん出来たし。
おいしいごはんも毎日ちゃんと食べれるし。
コワイことがあっても、おかーたんはいつも守ってくれる。
おかーたんが「チャ子〜っ」って呼んでくれるのも大好き。


だから、ボクチンは決めたんだよ。
121004.jpg


というわけで。
チャ子の長いご報告の通り、チャ子は今日からウチの子になりました。
じつは2週間前、ミグノンさんのところにて譲渡仮契約を交わしておりました。
そして今日、再びミグノンへ行き、正式譲渡の手続き完了。

晴れてチャ子は我が子となりました。


これまで、チャ子の将来を考えてくださった方には、厚くお礼申し上げます。
当初の彼はほんとうに扱いがたいへんでしたから、
なかなか、安心してお任せすることは難しい状況にありました。
なので、せっかくいただいたお話を、お断りすることもありました。
いつか、きっと、赤い糸が見つかるはずだと頑張ってきましたが、
気がついたらチャ子自身が、ウチの子になると決めたのか、
色んなハードルをどんどん越えていくように。

そんなチャ子の頑張りをずっと見てきたワタシこそが、
この先もいっしょに歩くべきかもしれない、と思うようになりました。


大事にします。
121005.jpg

被災地には、辛い思いをしている子がまだ数えきれないほどいます。
ミグノンさんが福島からレスキューしてきた子たちの中にも、
預かり手が見つからず、獣医さんに面倒を見てもらっている子が、現在でも20頭はいるそうです。
せっかく助けることができた命です。
彼らを一頭残らず、安堵感と幸福感を得られる暮らしへ導いてあげたい。

飼うのは難しくても預かりなら、という方。
今、犬を飼うことを考えていらっしゃる方。

被災地で助けを求めている子たちがいるということ、
そして被災地からすでに救われているものの、
未だ安住の地を得られていな子たちが今もたくさんいることを、
どうか、忘れないであげてください。心の片隅に置いてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


前夜祭?

本日2本目のアップ!

毎晩、ネンネの前に姉さんと戯れるチャ子。






Pagination

