

楽しい毎日を、送っています♪

またまたご無沙汰でございます。

このあいだ、年が明けたと思ったら、もう4月。早いものですね。
5月半ば過ぎになったら、チャ子が我が家にやってきて1年が経つんですもの。

チャ子はとっても元気でやっています。

2月に白馬へ初旅行に出かけたときはビクビクでしたが、
懲りずに3月に再び白馬チャレンジ。
今度は犬は総勢13頭、人いっぱいの旅。
どうなることかと心配しておりましたが、びっくり仰天。
前回と同じ宿に泊まったことも良かったのでしょうが、
ちゃんと覚えていたようで最初から落ち着いて過ごせました。
そのうえ、大勢の犬たち全員と友達になれ、遊ぶ遊ぶ。
大勢での雪中行軍ももう有頂天になって楽しんでいたほど。
コテージでもすっかりリラックスして過ごすことができました。
すごいですね〜。

家族のなかでも、すっかり末っ子として君臨しております。
033102.jpg

033103.jpg
にぃたん&ねぇたんにベッタリちゃんです。

この間は、チャ子の仲良しが遊びにきてくれて、サンニンで盛り上がる盛り上がる。
このお友達はフタリとも男の子なんですよ。
こんな風に大好きなお友達も、たーくさん出来ちゃっております。
033104.jpg


毎日楽しくて楽しくて仕方ながないチャ子。
ハハのハートもワシヅカミです♪
033106.jpg

くぅーっ、かわいいっ♪


お久しぶりでございます!

気づいたら、もう2月じゃありませんか。なんてこったい。。。。
2011の大晦日でぷっつり切れていた、チャブログ。

いつもチャ子を応援してくださっていた皆さま、ご無沙汰しております。
ってゆーか、明けましておめでとうございます(遅すぎですが)。。

その後のチャ子の様子を、久しぶりにドドーンとアップいたします。
チャ子はとっても元気でやっております。

今年に入ってから、またさらに進化しております。
まずは、お散歩の変化。

昨年中は、河原へのお散歩には必ずクルマで出かけていました。
が、今ではなんと。
020901.jpg
020902.jpg
歩いていけるようになりました♪

最初はビクビクたいへんでしたが、
今では交差点だって普通に(?)渡れるまでに。
以来、河原だけでなく公園までも歩いたり、住宅街も慣れてほしくて頑張ってます。

そして。お正月明けにはこんな再会も。
010601.jpg
チャ子が福島で一緒に暮らしていたココロ&コロたんとも再会。
みんなで楽しい時間を過ごしました♪


ねぇたんのお誕生日には、初めてケーキの存在も知りました!
020215.jpg
食べないだろうな〜と思ってましたが、少し進呈してみたら食べたんですよ!


2月の半ばには、ついに初旅行へ!
021002.jpg

未だにクルマは苦手です。でも、特訓の成果なんでしょうか。
かなり心配はしましたが、思い切って決行。
白馬まで、なんと4時間のドライブに耐えてくれました。
途中、排泄させたくて立ち寄ったSAでも、
兄たん姉たんのあとにきちんと排泄できたし、
ヨダレ大会ではあったものの、吐くこともなくゴールできたのでした。

褒めてやってください!

雪を歩くのは本当に楽しそうでした。連れてきて良かったと、ハハしみじみ。。。
021302.jpg
021413.jpg


ホリホリホリホリ。
021408.jpg


いや〜なかなかのもんでしょ♪
021517.jpg
と、雪の世界は満喫できたんですが。


宿泊したコテージでは、ビクビクでした、笑。
0213005.jpg
自然の中なら楽しめるものの、屋内となると、そうカンタンではありませんでした。
ま、これも少しずつ慣れていけると信じております。


バレンタインdayには、ねぇたんとムキムキ顔をしていたり。
022306.jpg


にぃたんのお耳をアムアムして甘えるのが好きだったり。
022307.jpg


おかーたんのお膝でベローッとなってたり。
022302.jpg


ベッドに潜ってみたり(汗。
022308.jpg


やっぱり姉たんに甘えるのがイチバンだったり。
022301.jpg


兄たんを絶大に尊敬していたり。
022305.jpg


新しい生活をはじめて9ヶ月。随分いいお顔になったと思いませんか?
021603.jpg
おかーたんは、もうチャ子にメロメロでございますぅ〜♪


次のアップはまたも未定ですが、時々覗いてみてくだだいね。
022309.jpg
「ボクチン、もっと変わってみせるさ!」by チャ子








chaco!! 2011

今年の締めくくりを、いろいろ考えました。
日本のすべての人が、心乱され、哀しみのなかにいた今年。
この気持ちも、起った出来事も、何も解決されないまま、この先も長く続くのだけど。
日本中の人たちの心が、固く結ばれて1つになったことも事実。

そして、チャ子は、震災がなかったら出会うことはなかった命。
悪いことばかりじゃない。
そう思って、前に進んでいきたいと思います。

チャ子が我が家に来てから、今日までの写真をまとめてみました。

何もかもがコワくて、ハウスからも、家からも出れなかった1週間。
そして、陣地だったクローゼットから室内へ出てこれた瞬間。
オモチャ集めが趣味になっていた日々。
我が家の先住犬、お隣の子供たちが、チャ子の心を溶かしていったこと。
近所での散歩だけの1ヶ月。
それから、ついに河原デビュー。
お友達がどんどん出来て、コワさを乗り越え、楽しさが増していった時期。
おうちでのくつろぎの時間、兄たん姉たんとの戯れ。
ビクビクの居候時代から、我が家が終の住処になった流れです。

皆様、よいお年をお迎えください。



サンタチャ子♪

チャ子と過ごす初めてのクリスマス。久しぶりに早朝の公園を歩きました。
122507.jpg


昨夜は友人たちが我が家に集いました。
少し前からオーディオの音にも慣れてきていたので、
音量が多少あがった状態でも平常心でいられるようになったチャ子。
慣れってすごいですねー。

そして、クリスマスといえば、犬たちはこんな災難にあってしまうもの(笑。
122502.jpg
兄たんサイズなので、ヒゲがマントみたいになっちゃってます。


サンタだけじゃありませんよ。
122003_20111225213021.jpg

122505.jpg
姉たんがつけると小さくみえるトナカイの角も、チャ子だとでっかいー!

いろいろされましたが、そんなに怖がるわけでもなく。
ヒトがたくさんいて賑やかだったにも関わらず、これまた至って平常心。
しかし人当りしたのか(笑、途中から撃沈していました、笑。
みんなに可愛い可愛いと言われ、チャ子大満足の夜でした!

こんな素敵なクリスマスケーキも、サンニンでいただきましたよ!
122508.jpg
食べないかもと思っていたチャ子も、なんと完食!
こういう美味しさも分かるようになってきたのでしょうか!

うれしい!



very Merry Christmas 2011!!

merry christmas!!
Funny.png
素敵なクリスマスをお過ごしください!

Pagination

