スポンサーサイト


お子ちゃまの、お仕事。

11月下旬の気温で、小雨までパラツく冷たい今日。
喉の奥がヒリヒリする風邪の初期症状らしきワタシは、
あったかくして家に籠って過ごすことにしました。

さて。
一歩ずつではありますが、一段一段、着実に階段を昇っているチャ子。

朝の公園では、
初めてのときはただただこわばっていて、人も犬も目に入らなかったけれど。
犬のお友達ができると同時に、たくさんの人にもご挨拶ができるように。
0051.jpg
「チャコちゃん」なんて声をかけられると、
「撫でてくだちゃいー」と背中からすり寄ります、笑。


そして、友人のハーシー(3ヶ月齢)は、すでにチャ子より大きくなってしまいました。
今はとにかく遊びが大事な仕事なので、毎日、狂ったようにみんなと戯れていますが。
こんな仕事も見つけてしまいました。
0053.jpg


チャ子のロングリードを持つ大役です。
0055.jpg
0056.jpg
0057.jpg
0058.jpg
何が何でも自分でリードを持ちたいみたいで、毎朝たいへんです。

そのうち、巨大になってチャ子なんて相手にもしてくれなくなるだろうから、
今のうちたくさん絡んでおいてください(笑。


夕方も約2時間、河原で過ごしました。
0059.jpg


昨日はお隣のMちゃん&黒娘も一緒に河原へ行きました。
チャ子はMちゃんのことが大好きで、
彼女が我が家へくるたびに、嬉しくてピョンピョンしちゃうくらいです。
河原でも、「チャ子〜チャ子〜」とベタベタ。
0060.jpg
0061.jpg
お隣の黒娘(フラット&黒ラブ)とも大の仲良し。

このところ、河原では雑草が伸びている場所が結構あり、
そこへ犬たちが入るとベタベタになってしまいます。
昨日も我が家のワンズ&お隣ワンズの全員がベトベトに。
散歩から戻ると全員でお風呂に直行〜、という羽目に。

いい気候ですが、仕事が増える季節です。
関連記事

Pagination

Comment

かっつん

チャ子ちゃん、たくさんのお友達ができて楽しそうですね。
ハ-シーちゃんの行動には笑いました。リードを手繰って持つのは自分でしちゃうのですか?
それにしても来た当時の毛並みと今では全然違いますね。表情も。。。。
でもこの時をみるとコロと似てる気がする。
  • URL
  • 2011/10/05 22:43

ちゃぶかーさん

☆かっつんさん♪

ハーシーの行動、ほんとに面白いですねー。
自分でたぐり寄せてくわえるんですよ。とにかくこれが今ブームみたいです。
赤ちゃんですからねえ。まるで猫みたいです。

チャ子、コロと似てますかー?
今度会うのがほんとに楽しみですー!
  • URL
  • 2011/10/06 19:40

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

