スポンサーサイト


チャブにも友達できたか?

今日は実り多い一日だった。
夕方散歩でもウンを出さなかったので、夜も散歩へ出ることに。
すると、お隣の黒娘たち(フラット&黒ラブ)にばったり。
チャブは初めて会った黒娘に尻尾振り振りでご挨拶。
結局、そのまま一緒に歩くことになった。

すると。驚いたことに、
どんなにがんばっても出なかったウンが、1週間ぶりに出た。
感動~!
うちのフタリと歩くより、黒娘とのほうが楽しそうだった。
なぜだ?
・・・・その答えはカンタン。
歳が近いから。
明るくてアクティブだから。


夕方散歩では、ご近所のワンとバッタリ。
この子はもう9歳だけど、遊び好き(笑。
なんと、挨拶を済ませると、チャブを遊びに誘ってくれた!
7_20110604225411.jpg
8_20110604225426.jpg
9_20110604225439.jpg
*傷口がキレイについていたので、エリカラ外してしまったさ~
チャブは絶対の絶対に、明るい先住犬がいるお宅の子になってほしい!
それが、心を開く近道!

チャブは12日(日曜日)のミグノン譲渡会に出ることになりました。
たくさんの人のなかで、きっと縮こまって震えているだけだと思う。
笑顔もなく、こわばった状態で、彼をみそめてくれる人はいるだろーか。
「ほんとはとっても甘えん坊だし、いい子だよ、フィラリアだってマイナスさ!」
とでも書いたプラカードでも、首から下げてみるか?

それと前後して我が家からも卒業し、
チャブはいよいよシェルター暮らしが始まります。
だ、だいじょーぶなのか? 

かなり心配・・・・。
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

