スポンサーサイト


チャ子の、好み。

8_20110918224752.jpg

3連休の中日。
今日から雨という予報だったのに、朝から快晴。暑い一日だった。
夕焼けは、黄金色。

チャ子は、今日も走る走る。
10_20110918225410.jpg
11_20110918225533.jpg
14_20110918225552.jpg


しばらくすると、この間の海でご一緒した
レオンベルガーのムムちゃん(5ヶ月齢でもう29キロ!)がやってきた。
17_20110918225657.jpg


海じゃ終始こわばっていたチャ子だったので(アウェーに弱いので、笑)、
今日の笑顔を見たムムのお父さんったら、
「別犬みたいだね」と、かなりビックリしていた♪

これだものねえ。
13_20110918225858.jpg

チャ子、ホームで初めて会ったムムちゃんにどんな反応するだろーと思った。
この間はそんなだったから、誰がいたのかなんて分からなかったはずだもの。

というのも。
チャ子は好みがハッキリしているというか。なんとゆーか。
顔の尖った活発な子は大好きなんだけど、
鼻ペチャのワン子はかなり苦手なのでございます。
フレブルもボストンテリアもボクサーも、ペキニーズだって。
そばで目が合っただけで、ガオガオ言っちゃいます、滝汗。
決闘するってことはないんだけど、声と顔はかなり凄いことになります、汗。

で、鼻ペチャだけが苦手なのかと思ったら、そうではないパターンもあって。

仲良しのレオンベルガーの男子(2歳)には、いつもガルガル言っちゃうのです。
その子はとても優しい子なのに、なんだろう。熊に見えちゃうのかしら?
それでも、我が家の先住犬ともワタシとも大の仲良しなので、
河原では毎日一緒に歩いているのです。
チャ子が河原デビューしてから、ほぼ毎日、その子とも一緒に歩いているのです。
その子のお父さんには、
自ら挨拶に行ってオヤツもらってお腹見せちゃうくらい懐いているし、
そのレオンベルガーの子とも、一緒に歩いていけるのです。

仲間という認識はあっても、面と向っちゃうとガルル。。。

「そばに来んなよ!」
「見るんじゃねーよ!」
「なんでそんなモコモコなんだよ!」

って感じでしょーか。

あ、でも。
この間の海では、コワさのあまり、
そんな彼にピッタリくっついていたんですけどね。

最近はそのレオン君のほうが「オマエ、いちいちウルサいんだよ!」と、
チャ子を茶化すことがあるくらいで、笑えるんですが。

今日は同じレオンベルガーが参加。でも女の子で、まだお子ちゃま。

さて、どうするのかな〜と思っていたらば。。。

大好きみたいでした、笑。

一緒に走っちゃって、かなり楽しそうでした。。。。。

ってことは、なんなんだ?

相手が女の子ならいいってことなのかしら?

チャ子の好みは、まったくもって。。。。


【今日のごはん事情】
やっぱり朝はほとんど食べず、でした。
夕方までお腹を空かせ、お散歩へ。
皆さんからオヤツもらってホクホクでした。
帰ってきてからまた1時間ほどぐっすり眠ると、いよいよゴハンタイム。
今日も出されたものはしっかり食べてくれました。
もちろん別腹のオヤツも完食(ターキーアキレス&ササミ)。

猟犬は食事が1日1回と聞いて、妙に納得しちゃったワタシなのであります。













関連記事

Pagination

Comment

クタっち

ちゃぶかーさんへ
実はボブに嫌われてしまったよーです。元々ワンコ飼いでしたので、世話を焼きすぎてしまいました(涙)。
世に言う”猫かわいがり”はNGなのでしょうか?
また仲良しになるにはどーしたら良いのか・・・・

かっつん

元気いっぱいのチャコちゃんですね~
苦手なワンちゃんにはガルルと唸るなんて。。。
かーさんのブログ記事、初めの方を読み返しました。
笑えます。ホント別犬さんですね。
かーさんにはじめて体をくっつけてきたときのこと。。。かわいい。
猟犬一食の話、どこかのサイトで読んだのだけど、どこで読んだのか思い出せません。。
ごめんなさい。不確かな情報で。。。
  • URL
  • 2011/09/19 12:46

ちゃぶかーさん

☆クタっちさん♪

あの大きなボブ兄さん、ご機嫌を損ねられたんですね〜。
猫かわいがり、しますよ、ワタシも。
でもたしかに、猫って。身勝手なイキモノだから、
こちらの気持ちと噛み合ないとき、ありますよね。うんうん。

でもボブ兄さんは、決してクタっちさんを嫌ってはいませんよ。
大事にされてて、そんなこと思う猫も犬もいるはずないです。

もしかして、カラダの具合がどこか悪いということ、考えられませんか?
肝臓系が弱っているときは、だるそうにしてること多いです。
それに、肝臓は怒りの臓器、と言われているくらいですから、
なにか、そこがネックになっている可能性も、あるやも。

ボブが大好きなオモチャとか、ごはんとか、色々工夫してみるのもいいかもです。
・・・って、そんなこと、もうやってますよねえ〜、すみません〜。
  • URL
  • 2011/09/19 14:41

ちゃぶかーさん

☆かっつんさん

チャ子ね。結構ガルガル言うんですよぉ。
匂い嗅いでる場所に、うちの兄さんが一緒に嗅ごうとしてもガルンなんて言うくらい、汗。
苦手な子には、恐ろしい顔してですね・・・・、汗。
そのくせ、すぐにワタシのこと振り返って、ニッコリ笑い、「エヘヘ〜」って言うの。
参ります〜。

最初の頃とは、顔も違いますよね。ほんとに別の犬種みたい。
でも、居候数日でワタシにピッタリ体を寄せて笑ったこともあったので、
基本的には、明るい甘えん坊な子だったんですね、今思えば、ほんとーに。

あの頃とは、誰ですか?ってほど変わりまして。
益々パワーアップのチャ子さんです。

とほほ〜。
  • URL
  • 2011/09/19 14:47

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

