

チャ子、復活。

昨日のチャ子のことでは、ご心配おかけしました。

あれから完全復活、という感じです。
痛みがあったときは、お腹がカチカチに硬かったですが、
昨夜からその緊張も取れました。

今日は、朝晩2回、とってもよいウンも出たし、
ごはんもしっかり食べてくれました。

これで一段落だとは思いますが、
なにしろこの食べむら癖が治らない限り、また同じことが起きる可能性大です。
ほんとは朝晩と言いたいところですが、
1日1回でもよいので、しっかり1日分を食べることが当たり前になるよう、
これからも頑張るしかありません。

少し前から、先住犬とともにプラセンタ(錠剤)を飲ませているのですが、
胃腸障害にも効果があるようで、効果を期待しているところです。


夕方は、またチャ子のホームグラウンドへ。
1_20110916222555.jpg


ホームでは自分らしく、楽しく過ごせるチャ子。
お友達の姿やお友達のママの姿を見つけると、こんな風に走ってご挨拶へ行くまでに。
3_20110916222621.jpg


こんな小さなお友達だっているんですよ♪
4_20110916222749.jpg
6_20110916222817.jpg

今日はドーベルマンのお友達とも会えて、また大ハッスルしました。
ハッスルしすぎ、ってくらいです。
ドーベルマンのお友達もまだ若くて元気ですが、チャ子にはかないません、笑。
途中からヘロヘロになっていました。


昨日はお腹イタイって泣いたくせにね〜。
まったくキミは、お子ちゃまなんだねえ〜。
7_20110916222857.jpg




関連記事

Pagination

Comment

angiemama

チャ子さん元気になって安心しました!
昨晩から心配でドキドキしてました(汗)
我が家の愛犬(ミニシュナ)が5年前に先天的だと思われる
食道閉塞になり口から食事が食べられない状況が数カ月続いたことがありました。
食道は完全に広がってはいないのですが今はお口から食べる
ことができています。
ちょうど同じ時期に知人のわんこも幽門狭窄になり色々お話を聞いていたので、うちのわんこも知人のわんこどちらも
吐く症状が出るのでチャ子さんのことがすごく心配でたまりませんでした。

人間も動物も毎日笑顔で元気が一番ですね!
  • URL
  • 2011/09/16 23:20

kanna

お腹治って良かったねー。
はしゃぎすぎて熱出す子供と一緒だわね。
でもいいぞーちゃぶ♪

きれいなおお空に地震雲?
  • URL
  • 2011/09/16 23:26

ちゃぶかーさん

☆angiemamaさん♪

ほんとにご心配おかけしました。ごめんなさい。
そうだったんですね。
食べることが普通にできないことほど辛いことありませんよね。。。。
幽門狭窄も、食道閉塞も、同じような症状なんでしょうか。
クチから食べさせたいですもんね。
先天的なんて、かわいそうに。。。。

チャ子の食べむらは、何が原因なのか分かりません。
必要以上のものを採らないという犬種的なことなのか。
はたまた、どこかに疾患があるのか。
ただ単に気まぐれなだけなのか。

食べることが大好きなラブラドールと暮らしているので、
食べたくないというワンコが信じられないのです、ほんとうに。

吐くときは、食後2分程度というタイミングです。
全部出して、それをまたゆっくり食べるんです。
そして、その後は吐かないのです。

その吐く場所も問題で。。。。
自分の居場所というか、人間のベッドなんですよ(涙。
ベッドにあがる前は、自分のドッグベッドに吐き戻してました。
なので、食後は階下の寝室へ行かないようにしています。
そうすると、吐くこともないんです。

なんなのか、理解に苦しみます。。。。

これからも、色々教えてください。
よろしくお願いします。



  • URL
  • 2011/09/16 23:37

ちゃぶかーさん

☆kannaさん

病院はコワイコワイでママにベッタリフリーズだし。
帰ってきたら途端に笑顔。
ほんとに子供と一緒ですね。

地震雲、最近気になります。
  • URL
  • 2011/09/16 23:39

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

