

祝! チャ子、海デビュー!!!!!

真夏の暑さが戻ってきた土曜日、久しぶりにいつもの海へ繰り出しました。
犬13頭、人大勢。楽しく賑やかな週末の始まりです。

ドライブが苦手なチャ子をどうするか随分悩みましたが、
友人たちの「連れていこう」という声に励まされ、決心!
3_20110910164057.jpg

毎日、河原への往復はクルマですから、少しは慣れてきたのかな。
1時間ちょいのドライブですが、吐くこともシッコ漏らすこともなく、
滝のようなオヨダだけで、無事到着。
クルマから降りてビーチまでの道のりも、一般道では挙動不審になったものの、
山道に入った途端尻尾もあがり、たのしそうなお顔で歩く歩く。


ビーチにつくと、水犬たちはバンバン泳ぎ始めます。
1_20110910164717.jpg


果たしてチャ子はっ!?
2_20110910164813.jpg
*レンズに水がついちゃってますね〜。ざんねん!

楽しそうな顔してるじゃないかぁ!


ここまで来れただけで偉かったと褒めてあげたいのに、
チャ子ったら、なんと泳いじゃいました!
4_20110910165028.jpg

まぁまぁ、そー言わずに、チャ子ちゃん。
いってみちゃいましょうよ!

ほれ。
5_20110910165156.jpg

8_20110910165250.jpg

9_20110910165318.jpg

6_20110910165337.jpg

7_20110910165407.jpg
浅瀬ですが、こうして何度も泳がせました。
本人はかなり必死というか、焦ってるというか、
水の中ではこんな表情でしたが(笑)、もうハナマル満点を差し上げたいと思います。

この子にとっては生まれて初めての海でしょう。
ウチに初めてきた日のことを思うと、それからの日々を思うと、
じつは、ワタシ、泣けるくらい嬉しかったのでありました。

先住犬たちの相手をするときは、チャ子は繋留し、
仲間たちにみていてもらっていましたが、
静かにオスワリして、みんなと一緒に待っていてくれました。


長いのは撮れませんでしたが、動画だってありますよ。
かーさんの変な声入りですが(汗、チャ子に拍手してやってください♪

チャ子が泳ぐときは、かならず姉さんがそばにいてあげてるんですよ。
姉さんにも拍手してやってくださいね!

初めてのお出かけでしたから、そりゃ緊張もしたでしょう。
お昼過ぎまでたくさん泳ぎ、シャワーで塩水を洗い流し、さっぱりして帰宅。

兄さん姉さんは、泳ぎすぎて撃沈していますが、
チャ子は意外と元気。

今夜もたくさんゴハン食べてくれるかな〜♪


【追記】

朝ごはんは、ドライブを控えていたため、食べさせないで出かけたので
お腹、空いていたんでしょうね。
夜ごはんは「待ってました」とばかりに、バクバク完食。
食後のオヤツ、クッキー1個、ターキーアキレスまで食べちゃいました。

食後は大満足でネンネしていますー。
すごいねー。
関連記事

Pagination

Comment

yamato-father

チャコは本当に幸せな子だね~
もっともっと幸せになるんだよ!!
  • URL
  • 2011/09/10 20:23
  • Edit

かっつん

チャコちゃん頑張ったね~
初めの頃のブログから見ると、全然雰囲気が違ってきました。泳ぐこともできるなんて感激です。
チャブかーさんのうれしさ、想像できます。
犬はいきなり泳げるものなんですか?
ねーさんがいたから安心して挑戦できたのかな?
ひとつつ大人になった。って感じですね。
  • URL
  • 2011/09/10 20:50

ちゃぶかーさん

☆ヤマト父さん♪

色んなこと、どんどんクリアしてますよねー。
薄皮を剥がすように、って感じですが、順調順調〜!
楽しかったと思います。
  • URL
  • 2011/09/10 21:02

ちゃぶかーさん

☆かっつんさん♪

ちょっと慌てちゃいましたが、いきなり、泳げましたよ!びっくりー!
その後も、抱っこして海へ入れると、チャカチャカ泳いでました、笑。
姉さんが側にいたのも良かったのかも。
でもまあ、なんといっても、ワタシがいるから、かな(自画自賛、笑)。

> 初めの頃のブログから見ると、全然雰囲気が違ってきました。泳ぐこともできるなんて感激です。

そうなんです。顔も違うし、別犬みたい。
今日もまた、ひとつステップアップしたと思います。
クルマが大丈夫だったのも良かったです(ヨダレまみれだったけど、汗)。
  • URL
  • 2011/09/10 21:06

kanna

いやいや、すごいぞ!チャブ♪
やったね!かーさん。
ここまで来る道のりを思うと、、、
ほんと、嬉しいね!
  • URL
  • 2011/09/10 22:43

ちゃぶかーさん

☆kannaさん♪

まだまだ恐がりは健在ですけどね。
パニクることもなく、あそこまで行けたということも、
ついでに泳げちゃったことなんかも、
ちゃんとハハの言うことを聞ける聞き分けのよい子になっていることも、
ぜんぶぜんぶ褒めてやりたいです。

  • URL
  • 2011/09/10 22:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/11 00:24

こころ母

泳いでます泳いでます!一生懸命のお顔がかわいいです!

チャブちゃん、「おおらか」ですよね。そしていろんなことを体験して日々成長してるのが伝わります。

そして本当に幸せな顔しています。

  • URL
  • 2011/09/11 01:41
  • Edit

すとっぱー

必死で泳ぐチャ子ちゃんに、笑い泣きです!

すごく必死で、姉さんによじ登ってしまうのではないか
心配なぐらい 頑張ってるチャ子ちゃん
みんなと 同じことしたいんですねー

とても元気そうで、勝手に嬉しく思います!

姉さんの弟愛に胸が 「ぎゅぅぅぅっ」
です。 
  • URL
  • 2011/09/11 10:44

ちゃぶかーさん

☆鍵コメントさん

ご無沙汰しております。見つけてくださってありがとうございます。
その節はご心配おかけしました。

海、そうだったんですね!
たしかにカヤックが来たのを見てました。
いいな〜って話していたんですよー。そうでしたかーーーーっ。
挨拶に行ったのはピギーです。
いやはや、ほんとに残念でした。

メアドいただけたら、こちらからDMいたします。
よろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/09/11 13:59

ちゃぶかーさん

☆こころ母さん♪

ぷぷぷ!必死の顔がまた可愛いでしょう?
かなり焦っていたので泳ぎの早いこと(笑。
初めてでもしっかり犬かきしてました。たいしたもんだ!


  • URL
  • 2011/09/11 14:01

ちゃぶかーさん

☆すとっぱーさん!

かわいいでしょう? 
必死すぎてたいへんでしたが、ちゃーんと泳げていますからね。
恐がり故にビビるだけで、泳げるし、ほんとは楽しかったはずです。
泳ぎに余裕がないから、姉さんによじ登るかと思いましたが、
それは姉さんがうまく横について泳いでいましたねえ。

姉さんのフォローにもちょっぴり感動しちゃいました!
  • URL
  • 2011/09/11 14:04

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

