

ビビリ健在なれど、どんだけ笑顔?

1_20110824210728.jpg

涼しい週末から一転。
また暑い夏が戻ってきました・・・。
今日は湿度も高かったけれど、夕方の河原は別世界。涼しさいっぱいです。


クルマに乗るのは未だに苦手なチャ子ですが、
車内のレイアウトを変え、
すぐそばに兄さんか姉さんが見えるように工夫してみると、
ほんの少しですが、変化があるような気がしている昨今(気のせいかも、ですが)。

それでも、もう「クルマ=楽しい河原散歩」ということは理解していると思います。
コワいクルマに乗ることが分かっていても、
夕方のお散歩前は、
先住犬と一緒にワクワクしてリードをつけてもらうようになりました。


クルマには、酔っているのでなく、ただ単にコワい、のだと思うのです。
河原至近の友人のお宅にクルマを停めさせてもらっているので、
道路をあまり長く歩かなくて済んでおり、とても助かっているのです。
最近は、クルマから下りたらもうニコニコして足早に歩くほど。

もう少し涼しくなったら、
チャ子と2人で普通の道や街を歩く練習をしなくちゃな〜と思っています。

笑顔の写真ばかり撮っているので、
もうすっかりビビリは解消されたと思われるかもしれませんが、
残念ながら、チャ子のビビリは健在です。

ただ、お家、河原、いつも歩く近所の森だけは
チャ子にとって自分を解放できる場所で、こんな笑顔が見れるわけです。
河原に到着して、ロングリードに付け替えてあげると、もう遊ぼうモード。


ボール遊びも大好きで、投げて投げてとビョンビョンです。
4_20110824213423.jpg
7_20110824214838.jpg
2_20110824214904.jpg
3_20110824215153.jpg

運動神経は抜群(猟犬並みに、笑)。
飛ぶように走って行ってボールをくわえると、猛スピードで持って帰ってきます。
そして、ワタシの前に優しく落としてくれちゃいます。
とにかくソフトマウス。ソフトすぎて途中で落としちゃうくらい(笑。

お友達ワンと遊んでいる最中でも、
笑顔で名前を呼べば、チャ子も満面の笑みでスライディングしながら戻ります。


楽しくて楽しくてたまらないんだよねぇ♪
6_20110824215551.jpg
8_20110824215625.jpg
10_20110824215659.jpg
9_20110824215758.jpg


この笑顔を、どこでも出せるようにしたいね!
11_20110824222912.jpg

関連記事

Pagination

Comment

kanna

いや〜〜
かわいくてたまらんねぇ。
  • URL
  • 2011/08/24 22:39

ちゃぶかーさん

☆kannaさん

いやもぉ〜。この可愛さはなに〜?
  • URL
  • 2011/08/24 23:27

かっつん

いいな~その笑顔。。。
何度でも繰り返し見ていたいです。
コロも笑ってくれ~
  • URL
  • 2011/08/25 00:06

ちゃぶかーさん

☆かっつんさん♪

コロたん、けっこう頑固ですね〜。
そろそろ、我慢するのやめたらどうなのかしら〜。
  • URL
  • 2011/08/25 00:44

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

