

チャブ軟化!?の、日曜日♪

金曜日の夜から我が家にやってきたチャブ。
世の中のすべてがコワくて、縮こまっていましたが。
今朝から少しずつ変化してきています。

排泄のため庭に連れていくと、ちょっと歩きたそうな感じ。
リードを少し引っ張って促すと、ビクビクしながらも、少しずつ、少しずつ。
一番下のデッキまで行くことができ、ぐるっと歩いて自力で戻ってこれました♪
上出来~~~!!

そして、再びケージじゃ可哀想なので、
ちょっと繋留して、外の空気を満喫してもらいました。
6_20110522164851.jpg
何かあっちゃ困るので、近くでさりげに監視しています、笑。


上から見下ろすと怖がるので、ワタシもデッキに座りこみ。
チャブをジロジロ見るのはやめて、お空を眺めていました。
すると。
7_20110522165053.jpg
あら♪


あらあら♪
8_20110522165305.jpg


あらまぁ♪
9_20110522165354.jpg


初笑顔です♪
10_20110522165448.jpg
11_20110522165540.jpg
正面から甘えるなんてまだまだ無理だから、背中から来たね♪


激動の日々で心底怯えてしまったけれど、
なんとなく状況をつかんできているのかもしれませんね。
とりあえずごはん食べれるし、このおばちゃんも悪いヤツじゃなさそうとか(笑、
お腹も満たされ、ゆっくり眠れるようになったのもあるかな。


と、緊張がほぐれたのも束の間。
またもビクビクです、笑。
お隣のMちゃんにブラッシングされてしまいました、笑。
16_20110522170413.jpg

そしてまた自分の殻に閉じこもったチャブなのでありましたー。

残飯風ごふぁん、今朝は少し残したので。
午後、やはりドッグフードを仕入れに行ってきました。
かといって、格安のフードを買う勇気がありません。
なので、中くらい。これならいけるか? というのをゲット。
鶏のササミとスープをマゼマゼして進呈すると。
見事に完食。

とにかくコンスタントに食べてもらうことが最優先。
あとは、少しずつ。時間の流れに任せましょう~。


いつも笑顔でいられるように、がんばってみよう。
13_20110522171115.jpg
関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

