

New 居候犬、チャブです。どーぞよろしく!

クローゼットのなかに、シーツにくるまれた怪しげなケージ。
4_20110521152211.jpg
 

中には、こんな子がいます。
5_20110521152506.jpg
ミグノンさんのとこから、やってきました。
名前はチャブにしました(茶色のブチがあるので、笑)。

この子は、福島犬。もうご自宅に戻れないかもしれない飼い主さんから、
新しいお家を探してあげてほしいということで、里親募集をすることになりました。

期間限定で、我が家に居候することになります。

犬2猫2の我が家に居候としてやってきたチャブ。
先住犬猫への反応はどうかとかなり不安でしたが、問題なくクリア。
というか、今は焦っているのでそれどころじゃないようです。

ほらね。
3_20110521153130.jpg
何もかもがコワすぎて普通に歩けないの~。
ダメなの~。

でも、時々お庭に出して外の空気にあたりがてら、排泄してもらいます。
この場所↑は、うちの犬たちのオシッコプレイス。ここなら大丈夫みたい、笑。
ここで出すもの出して、あとはケージの中で気配を消して過ごしておりますー。
ケージからの移動は、今のところ抱っこのみ。コワすぎて歩けません。


ホントはこんなに精悍な(厳つい?)顔してるのに、
2_20110521154955.jpg
今、自分に何が起こってるのか、どうなっちゃうのか分からず、
知らない人も知らない場所もとにかくコワくて、静かに気配を消す以外にないのでしょう。

可哀想に。
こういう子を見ると、胸が痛みます。

うちにいる間、少しでも変化があればいいのだけど。
とにかく、無理なことはせず、気の済むまで静かにケージの中で過ごしてもらいます。
お散歩だって、当分無理かもね。ま、いいねー。

お散歩もダメですが、ごふぁんだってまだ食べてくれません。
ドッグフードもダメ。キャットフードもダメ。
昨夜は移動中に吐いたりしたので、胃を安め、お水のみで寝てもらいました。

そして今日。
やっぱりアレでしょー。残飯風でしょー。
ということで、作りました「残飯風ごふぁん」。
11_20110521234129.jpg
冷蔵庫にあったキャベツと大根と牛肉(ここだけ特別)を
煮干しの出汁で煮て、薄めの味噌汁に。
そこへ白いごはんを入れて、出来上がり♪
人肌程度に冷ましてから、ケージに入れてみますと。
「あ、これこれ!」と、パクパク食べてくれました♪
とくに煮干しがよかったみたい♪

夜ごはんも、同じものを出しましたが、見事完食。
やったね!少しずつ、少しずつ、がんばろうね。





関連記事

Pagination

Comment

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

