スポンサーサイト


chaco!! 2011

今年の締めくくりを、いろいろ考えました。
日本のすべての人が、心乱され、哀しみのなかにいた今年。
この気持ちも、起った出来事も、何も解決されないまま、この先も長く続くのだけど。
日本中の人たちの心が、固く結ばれて1つになったことも事実。

そして、チャ子は、震災がなかったら出会うことはなかった命。
悪いことばかりじゃない。
そう思って、前に進んでいきたいと思います。

チャ子が我が家に来てから、今日までの写真をまとめてみました。

何もかもがコワくて、ハウスからも、家からも出れなかった1週間。
そして、陣地だったクローゼットから室内へ出てこれた瞬間。
オモチャ集めが趣味になっていた日々。
我が家の先住犬、お隣の子供たちが、チャ子の心を溶かしていったこと。
近所での散歩だけの1ヶ月。
それから、ついに河原デビュー。
お友達がどんどん出来て、コワさを乗り越え、楽しさが増していった時期。
おうちでのくつろぎの時間、兄たん姉たんとの戯れ。
ビクビクの居候時代から、我が家が終の住処になった流れです。

皆様、よいお年をお迎えください。



関連記事

Pagination

Comment

ひらた

ミグノン預かりボラしています

チャブくん幸せっぷり満載の動画 楽しく拝見しました

今はチビッ子専になりましたが、私も肩を並べられる位のサイズわんこが大好き
犬らしく駆け回ってる日記楽しみに伺っていました 勝手にリンクもして。
チャブ君 来年も幸せ街道まっしぐらだね〜 
ご家族みなさま、良いお年を

ちゃぶかーさん

☆ひらたさん♪

はじめまして、ではないかもしれませんが、このブログでははじめまして!
数えきれないほどの犬や猫(もちろんその他の動物たちもそうですが)が、
まだまだ安住の地を得られないまま過ごしているのだと思うと、胸が痛くてたまりません。
が、ほんの一握りでも、新しい暮らしを始め、
笑顔をみせている子もいるということが、せめてもの救いだと思っています。

どこまでもパワフルなミグノンさんのサポート、
これからもよろしくお願いします。
私も微力ながら、これからもお手伝いさせていただけたらと思っています。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2011/12/27 14:28

かっつん

こうやってみればあっという間の7ヶ月間でした。
ちゃぶちゃん、本当によかったね。
いろんな偶然が重なってそこのうちに来た。。
ワンニャン達との出会いも、縁なのだろうと思います。
そして、そこからつながった皆さんとのご縁。
大切にしていきたいです。
いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/12/27 14:44

ちゃぶかーさん

☆かっつんさん

震災とあの事故から、9ヶ月。
コロとココロとチャコが東京に来て、7ヶ月。
あのときは皆必死でしたね(今も変わりありませんが)。
自分に何が出来るのか、何かしなくては、という気持ちがいっぱいで、
無心に動いていたときでした。

> いろんな偶然が重なってそこのうちに来た。。

そう。偶然。でも、必然なような気がします。
偶然のようで、行くべき場所へ皆行ってる。
現地に残されている子たちも、きっと行くべき場所へ導きたいですね。

> そして、そこからつながった皆さんとのご縁。
> 大切にしていきたいです。

ほんとうに。
我が家には、また親戚がたくさん増えました。
これからも、よろしくお願いします。
年明けの集い、今から楽しみです♪
  • URL
  • 2011/12/27 19:38

オオタン

 チャ子ちゃんとお母さんと姉さんと兄さんとの歴史を初めて知りました。お散歩デビューの時のお目目真ん丸にしたビビりさんに 思わず吹き出したり どんどん逞しく おちゃめになっていくその姿に涙したり 微笑んだり。。ほんとに心が洗われる 今年最高のブログでした。。
3人が笑ってるね!!わんわんは ほんとに笑うんですよね。こちらのブログで 痛感致しました。来年も楽しみに 拝見させて頂きます。
そして 元気を頂き 頑張っていきます。
 追伸  私の愛娘犬が今年 私の心に宿りました。。でも チャ子ちゃん 皆様から 勇気を頂け どれだけ助けられたことか。私事で失礼致しました。温かな新年をお迎え下さい。
  • URL
  • 2011/12/28 01:09
  • Edit

ちゃぶかーさん

☆オオタンさん

うわぁ、ほんとにそんな褒められたもんでもありませんが、
いただいたコメント、ありがたく心に刻ませていただきます。ありがとうございます。
オオタンさんの愛娘犬も、虹の橋を渡ったのですね。
私の最愛のラブも、虹の橋を渡って2年半になります。
最初は受け入れることができないでいましたが、今では、
彼女からたくさんのことを学べたと実感しています。
あの子に出会えて良かった、という感謝の気持ちでいっぱい。
オオタンさんの愛娘犬も、オオタンさんにそんな想いを残したのではないでしょうか。

今も一緒にいますよ。
私はあの子をいつも感じていますから。

チャブログは、今までのようにアップできないかもしれませんが、
時々、忘れた頃に(笑、チャブの様子をご報告できたらいいな、と思っています。

よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/12/28 20:47

angiemama

ちゃぶかーさん!!

かーさんの言葉そしてチャ子の動画を見てたら
なんだか・・・泣けてきました(^^ゞ

3.11そして原発。
いろんなことがあり過ぎた悲しいことも嬉しいことも。
 
そして、かーさんのブログに巡り合えたこと
私にとって今年一番のハッピーだったように
思えます(^o^)丿

来年もかーさん一家が健康で楽しく過ごせますように(^^♪




  • URL
  • 2011/12/29 22:25
  • Edit

ちゃぶかーさん

☆angiemamaさん♪

レスが遅くなって申し訳ありません。
温かいコメントありがとうございました。

これからは忘れた頃にアップするようになるかと思いますが、
時々、覗いてやってください。
ほんとにありがとうございます。

よいお年をお迎えください。
  • URL
  • 2011/12/30 20:59

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/12/31 22:24

ちゃぶかーさん

☆ココロ母さん♪

レスが年明けになってしまいました。ごめんなさい!
(しかも、今日会ったし、汗)

ほんとうに2011年は大変な年になりましたね。
震災で、たくさんの命が失われてしまったけれど、
こうしてたくさんの命が繋がったということもあります。
まだまだ終わることのない問題だけど、
みんなで前を向いて歩いていきましょう。

これからも親戚つきあい、よろしくお願いいたします。

  • URL
  • 2012/01/05 21:15

mami

はじめまして。
うちもミグノンで被災地のワンを預かり、今はうちの子として暮らしています。
元々うちにいたワンがチャブくんにそっくりなので、
気になって時々blogを覗かせていただいてました。
ムービーがすっごい可愛くて、幸せな気分になりました~♪
チャブくんよかったね!
  • URL
  • 2012/01/25 19:06
  • Edit

ちゃぶかーさん

はじめまして、mamiさん。
そうでしたか。ミグノンで保護した被災犬の里親さんになられたんですね。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
そのうえ、先住犬がチャブとそっくりなんですね!
チャブは、我が家での生活にもうすっかり馴染んで、毎日ハッピーに暮らしています。
怖い想いをした子たちが、みんな安住の地を得られるといいですね。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2012/01/25 23:20

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

