スポンサーサイト


ご報告! チャ子、ウチの子になりました♪

ボクチンは、寒い冬が終わって少しあったかくなってきた5月21日の夜、
福島からトラックに乗せられてトウキョウってところにきたんだ。

ボクチンも、ボクチンのママのココロも、おじちゃんのコロも、
知らない人にクルマに乗せられて、とにかくコワくてたまらなかった。
どうなっちゃうんだろう。なにが起ったんだろう。
早く、いつものあの小屋に帰りたかった。自分のおうちに帰りたかった。

びっくりしたけど、クルマに乗ったのは、ボクチンたちだけじゃなくて
すごくたくさんの犬がいたんだ。みんな、コワくてコワくてたまらなかった。
コワくて叫んでる子もいたし、固まったままでいる子もいた。

それから、いろんな検査があって、いろんなおじさんがいて、またコワかったんだ。

それから、大きなクルマはガタガタ動いた。
あんなの初めてだったし、ボクチンはコワくて気持ち悪くて、
ボクチンはゲーーってなっちゃった。。。。
シッコもウンも出ちゃったと思う。。。。

気が狂いそうだった時間がとっても長く続いたあと、その大きなクルマは止まったんだ。
それから、また知らないお姉さんたやお兄さんたちが、
ボクチンたちを知らない場所に運んだんんだけど、そこにも、犬がいっぱいいた。
みんなケージに入って、こわがってた。ボクチンも震えがとまらなかった。

見たこともない場所で、人もたくさんいて、もうコワくてコワくてたまらなかった。

すると夜遅くおばさんがお店にやってきて、ボクチンたちをジロジロ見てた。
ボクチンはまたコワくてコワくて、震えが止まらなかった。

そしたら、「この子にするわ」とおばさんは言うと、ボクチンはケージから出されたんだ。
ボクチンは、そこのお姉さんに抱っこされて、また知らないクルマに乗せられた。

もう気が狂いそうで、またゲーってしちゃって、シッコも出ちゃった。

クルマが止まると、静かな場所だった。
おばさんは、少しドタバタしてから、ボクチンをクルマから出してくれた。
おうちに帰ってきたのかと思ったら、もうぜんぜん知らないところで、
そのおうちからおっきな犬が2つ出てきたんだよ。
でもその犬たちはボクチンを見ても怒らなかったから、少し安心したんだ。

それから、ボクチンの新しい生活が始まった。
何もかも初めてだったから、なにをするのも勇気がいったけど。
もう、ボクチンがんばれるよ。だいじょうぶだよ。
兄たんと姉たんのことが大好きだし。お友達もたくさん出来たし。
おいしいごはんも毎日ちゃんと食べれるし。
コワイことがあっても、おかーたんはいつも守ってくれる。
おかーたんが「チャ子〜っ」って呼んでくれるのも大好き。


だから、ボクチンは決めたんだよ。
121004.jpg


というわけで。
チャ子の長いご報告の通り、チャ子は今日からウチの子になりました。
じつは2週間前、ミグノンさんのところにて譲渡仮契約を交わしておりました。
そして今日、再びミグノンへ行き、正式譲渡の手続き完了。

晴れてチャ子は我が子となりました。


これまで、チャ子の将来を考えてくださった方には、厚くお礼申し上げます。
当初の彼はほんとうに扱いがたいへんでしたから、
なかなか、安心してお任せすることは難しい状況にありました。
なので、せっかくいただいたお話を、お断りすることもありました。
いつか、きっと、赤い糸が見つかるはずだと頑張ってきましたが、
気がついたらチャ子自身が、ウチの子になると決めたのか、
色んなハードルをどんどん越えていくように。

そんなチャ子の頑張りをずっと見てきたワタシこそが、
この先もいっしょに歩くべきかもしれない、と思うようになりました。


大事にします。
121005.jpg

被災地には、辛い思いをしている子がまだ数えきれないほどいます。
ミグノンさんが福島からレスキューしてきた子たちの中にも、
預かり手が見つからず、獣医さんに面倒を見てもらっている子が、現在でも20頭はいるそうです。
せっかく助けることができた命です。
彼らを一頭残らず、安堵感と幸福感を得られる暮らしへ導いてあげたい。

飼うのは難しくても預かりなら、という方。
今、犬を飼うことを考えていらっしゃる方。

被災地で助けを求めている子たちがいるということ、
そして被災地からすでに救われているものの、
未だ安住の地を得られていな子たちが今もたくさんいることを、
どうか、忘れないであげてください。心の片隅に置いてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事

Pagination

Comment

kanna

おめでとう〜♪チャ子♪
チャ子をよろしくねー兄さん(爆)姉さん!
最初に来た時とは別犬だね。いい笑顔!

かーさん、お預かり、ご苦労さまでした。
右のバナーを削除か非表示にしてあげてくださいませ。笑
私のバナーも下げておかなくちゃ♪
by ブログ製作担当
  • URL
  • 2011/12/11 20:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/11 20:25

かなかな

おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
2度目のコメントです。
ミグノンさんのホームページにチャブくんがトライアル決定との記事が出たとき、嬉しい気持ちよりも寂しくてたまらない気持ちになりました。
ねえさんと、にいさんと、かあさんと毎日どんどん家族になっていってるブログを拝見していて、ずっと願っていました。
チャブくんの居るべき場所は、チャブくんの家族はかあさんたちだって‥
毎日、不安でたまらなかったけれど‥ふとある日‥もしかしてと思ったら、そうに違いないと確信してこの日を待っていました。
ほんとに、ほんとに良かった。
チャブくんをこんなに幸せにしてくれてありがとう。
我が家にいる福島からきた「てんちゃん」も、すっかり我が家の大事な家族として鎮座しています。
今では、いないことは考えられません。
ご縁に感謝し、そして今でも家族のお迎えがない仔達のこれからを憂い、全部の仔たちが幸せに暮らせる日が来ることを願っています。
あ~今日は幸せです。
そして、これからもチャブくんのおちゃめなブログ楽しみにしています。
チャブかあさん、どうぞお身体ご自愛下さい。
長文で、失礼しました。
  • URL
  • 2011/12/11 20:28

かっつん

チャブちゃんおめでとう。兄さん、姉さんとずっと一緒にいられるね。
きっとこうなるだろうな。と思っていました。
ここまでよくみてくださる里親さんはそうそう簡単には現れないと。
それにここまでなじんでるのに、新しい環境になれるのははかなりむずかしくなるだろうな。。と。
本当によかったです。でも驚きもしない。
で、チャブログはどうするのですか?
  • URL
  • 2011/12/11 21:53

akiyo

祝!チャ子ちゃん。
もう、この報告を密かに待ち望んでいたので、今うれしくて
飛び上がりたい気持ちで、心がハッピー、ハッピーです。

ずーと、チャブかーさんの所においてもらえたらどんなにチャ子ちゃんにとっていいだろうになぁって思っていました。
それは写真でかーさんに見せるチャ子ちゃんの笑顔で、すごくかーさんのこと信頼していて、こころ許してる感じが伝わってきたからです。
でも、かーさんのお宅にも事情があるかもしれないし、そんなこと、他人の私があつかましく、軽々しくお願いできない
とも思ってました。

でも、今日この報告を聞けてうれしくてほんとうに涙がでました。
姉さん、兄さん、チャ子ちゃんの絆がますます強くなり、楽しく過ごせる事を心から願っています。

ありがとう、チャブかーさん。
  • URL
  • 2011/12/11 22:42

だんすママ

チャコちゃん、おめでとう。
かなり前からすでに家族のようでしたが、改めてこの報告を聞いてひとりホクホクしています。
チャコちゃん、ママとお兄ちゃんお姉ちゃんのお陰で
すっかり良いお顔になりましたもんね。
最近はかなり仕切っているし・・・。
河原からチャコちゃんが居なくなるのは想像もできず、
こうなる為にチャコちゃんは沢山の事を乗り越えてきたのでしょうね。
おめでとう、おめでとう。沢山幸せになってね。
・・・チャコちゃんママを幸せにしてくださいね。
  • URL
  • 2011/12/11 23:36
  • Edit

矢野有子

おめでとうございます!!
チャブちゃんがすごく頑張って今の幸せな生活を手に入れた事、
そして、チャブママさんが努力と継続した優しい愛情で
幸せを用意してくださった事。
チャブちゃんの表情からよく伝わっていましたので、ミグノンHPにトライアル決定と発見したときショックで落込みました。
それからブログを見るのが恐くて
(里親決定の報告が書いてったらあったらどうしよう…)
希望してる里親さんが今のチャブママさんであるよう毎日願ってました。だから、本当に嬉しいです。
有難うございます。

被災地の動物達の事忘れる事はありません。
今の私には寄付する事しか出来ませんが、少しでも何か出来ればとこれからもずっと続けて行きます。

チャブちゃんのママは決まりましたが、これからもたまにでも
チャブちゃんの幸せな、かわいいお顔見せてください。
どうぞよろしくお願い致します。
  • URL
  • 2011/12/12 02:07

キャサリン

チャ子ちゃん、おめでとう~!!!!
本当に私も自分のことのようにうれしいです。
うれしくて涙が出てしまいましたよ。

兄さん、姉さん、かーさん、チャ子ちゃん、にゃん子達、
もっともっと幸せになってくださいね。

私も心配、チャブログの行方は…?
  • URL
  • 2011/12/12 09:00

ちゃぶかーさん

☆kannaさん♪

ありがとうございます。
ほんとに、あれは何だったの?というくらい、
毎日笑顔でいられるようになりました〜。
これからも、よろしくです♪
  • URL
  • 2011/12/12 10:09

ちゃぶかーさん

☆鍵コメントさん

そうでしたか。よく見つけてくださいました。
チャ子のこと、ありがとうございます♪
パピーの子育て、たいへんでしょうが、なにものにも変えられない大事な時期でもあります。
楽しんでガンバってください!
  • URL
  • 2011/12/12 10:15

ちゃぶかーさん

☆かなかなさん♪

ご心配おかけしてしまったんですね。ごめんなさい。
チャ子は、うちで暮らすと決めたように感じるところが多々ありましたし。
環境に馴染むのが大変な子ですから、このままウチにいるのがいいだろうと思いました。
なにより、ワタシのハートをワシヅカミにしましたし♪

福島犬(笑「てんちゃん」も、チャブと同じに幸せになれたのですね!
ほんとにもう。いないことは考えられなくなりますよね。
そして、この子たちに勇気をたくさんもらいました。
お互いにがんばりましょうね。そして、たくさんハッピーになりましょう!
応援ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/12/12 10:19

ちゃぶかーさん

☆かっつんさん♪

ありがとうございます。
いつの頃からか、そう思うようになっていました。
コロ&ココロとも会える環境を作ることができたこともあるんです。
ラブラドールなら、環境に素早く馴染むので(笑、
どんなに家族的になっていても、新しいお家に入っていけるのですが、
この子たちはなかなか難しいのかもしれませんね。

いつもドタバタな我が家ですが、
これからも親戚づきあい、よろしくお願いいたします。

チャブログ、どうしましょうねえ。
あはは。

  • URL
  • 2011/12/12 10:23

ちゃぶかーさん

> ☆akiyoさん♪
>
> ありがとうございます!
> 環境に馴染むのが得意な犬種と違いますし、
> 極度のビビリでもあったので色々苦労しましたが、
> ここまで馴染んでくれた我が家に、このまま暮らすのがベストと思いました。
> それよりも、お茶目なチャ子に私が夢中になったのが本当の理由です、笑。
>
> ずっと応援してくださって、ほんとうにありがとうございました。
  • URL
  • 2011/12/12 10:29

ちゃぶかーさん

☆だんすママ♪

ありがとうございます!
昨日お会いしたときご報告しようと思ったのですが、
いかんせん、黒娘&キッズに気を取られ、ブログでのご報告になってしまいました。
すみません!

思えば、初めて河原へ行った日から
だんすママはチャ子のことを見てきてくださいましたよね。
チャ子がここまで進歩できたのは、
やはり河原の散歩ができる環境だったことがとっても大きいと思います。
皆さん、ほんとによくしてくださって、こちらこそ感謝しています。
食べなかったオヤツも食べれるようになり、
今では毎日ブイブイいわせてるのがウソみたい。

これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/12/12 10:35

ちゃぶかーさん

☆矢野さん♪

ありがとうございます。そしてご心配おかけしました(笑。
「寝込んだ」に、爆笑しちゃいました!
それにしても、
チャ子はほんとによく頑張りましたよね。

被災地の子たちは、チャブだけでなく、みんながたくさん努力しているはずです。
人間優先の考えが、少しでも変わっていくといいな、と思ってます。

これからも、被災犬、そして行き場を失ったたくさんの犬や猫に
優しい目を向けてあげてください。よろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/12/12 11:23

ちゃぶかーさん

☆キャサリンさん♪

ありがとうございます!応援してくださったことにも感謝します。
チャブ、大事にします!
チャブログの行方、どうしようか考えてます〜。
  • URL
  • 2011/12/12 11:27

yk

おめでとーう! よかったね。
ひとと同じ、かけがえない命を与えられたわんこたちの運命の糸が、いつかどこかでみなにかならず繋がってることを願うばかりです。
チャブがずーっと笑顔でいられる場所をみつけられたこと、おめでとう☆
  • URL
  • 2011/12/12 11:36
  • Edit

くたっち

ちゃぶかーさんと一家の皆さ~ん、おめでと~~~~!!!
チャコちゃんと赤い糸がつながっていたんですね。

”チャコちゃんへ、ママとこれからはずーーーーっと一緒なんだって。良かったね~~。
今度はアウェイに強くなって、楽しい事たっくさんしてくださいね。
アメリカのクタおばさんより”

かーさん、ちゃブログはどーなるんですか??まさか?!

こころ母

出遅れてしまったーーー!!

私も、心の奥でそう願っておりました。

嬉しいです。これからも、「親戚付き合い」宜しくお願いします♪
  • URL
  • 2011/12/12 17:42
  • Edit

ちゃぶかーさん

☆ykちゃん♪

ありがとう!こんな展開になるとは夢にも思っていなかったけど、いつの頃からか、チャ子は可愛い我が子になってました。
これからも、よろしくね♪ 
  • URL
  • 2011/12/12 20:05

ちゃぶかーさん

☆クタっちさん♪

ありがとうーございますぅー!
チャ子の赤い糸、我が家だったんですね〜。というか、チャ子の引きが強かった(笑。
アウェイへの挑戦は、これからゆっくりトライしていきます。
いつか一緒に旅が出来るようになれるといいんですけどね〜。

ブログは。。。。これでおしまい、かな〜。やっぱり。
  • URL
  • 2011/12/12 20:07

ちゃぶかーさん

☆こころ母さん♪

ありがとうございます!親戚、また増えて、私も嬉しいです〜♪
これからも、よろしくお願いします〜!
お姉ちゃんにも、また遊びにきてね〜とお伝えくださいね♪
  • URL
  • 2011/12/12 20:09

マヤかーちゃん

ママさん初めから決めてたのかな?
よかったね、
ちゃこちゃん。
私もお店をやめて秋田にでも行ったら
たくさんのワンコに囲まれた生活したいです。
でも子犬は飼いませんよ。
ケージに入れられて売られているわんは
泣けてしまいます。誰か助けてくださいって言ってるようで・・・
私を求めているワンまだいるかも?
  • URL
  • 2011/12/12 21:31
  • Edit

メリーの母

やったぁ~~~っ!!!
良かった良かった!!!チャブちゃんおめでとう~~~っ!!!
そうなるといいなぁ~ってず~~~っと思っていました。
このご報告を聞いて、嬉しくって涙チョチョ切れ状態です。

チャブちゃんのこの笑顔も、ちゃぶかーさんの元でないと見られないと思うし、ちゃぶかーさんじゃなくっちゃ こんなにチャブちゃんを幸せにしてあげられないって思っていたんです。
これからも、4人(ちゃぶかーさん+3ワン)で素晴らしい歴史を刻んでいって下さいね。

  • URL
  • 2011/12/12 22:19

オオタン

いつも微笑ましく ブログを拝見させて頂いておりました。。トライアル決定!!と ミグノンさんのページにあった時は かあさん
にいさん  ねえさん どんな気持ちなんだろう。。。とっても複雑でした。が しかし
そういうことだったんだああ・・
もう既に家族だったけど 改めて 家族。。と知り 涙が溢れました。
どうぞ 幸せな日々を送ってください。
ブログは続けて欲しいな。。あの三人様の笑顔を拝見できると 元気が出るのです。
本当に心温まるおめでたいお話をありがとうございました。
  • URL
  • 2011/12/12 22:38

ちゃぶかーさん

☆マヤかーさん♪

> ママさん初めから決めてたのかな?

そうですよ。マヤがかーさんの元へ行くのが決まっていたように、
チャ子が私の子になるのも決まっていたのかもしれませんね。
だから、マヤはタイミングよく、席を空けてくれたのだと思います。
またそれが、ベストなタイミングだったのですから、
ほんとうに、犬たちのやることったら。。。。感動して言葉も出なくなりますね。

犬たちとの暮らしは、ごはんや散歩は数が増えればそれなりに大変ですが、
それ以上に、彼らの関係などから学ぶことが多々あります。
マヤかーさんにも、味わってもらいたいな。
  • URL
  • 2011/12/12 22:43

ちゃぶかーさん

☆メリーの母さん♪

ありがとうございます。
皆さんに喜んでいただけて、私も感無量です。
チャコのこと、大事にします〜♪

ほんとに、ありがとうございました!
  • URL
  • 2011/12/12 22:45

ちゃぶかーさん

☆オオタンさん♪

応援してくださって、ありがとうございました。
先住犬が2ついるなか、預かりをするのも大変だと感じることもありますが、
チャ子は、私のハートの引きが強くて、ついにやられちゃいました、笑。
可愛くて可愛くて、ずっと私の元で笑ってて欲しいと思うようになったのです♪

大事にします。
ほんとうにありがとうございました。

  • URL
  • 2011/12/12 22:48

angiemama

ちゃぶかーさん!!


これでほんとのちゃぶかーさんになられたのですね!
すごく嬉しいです♡

色んなことクリアして日々成長していくチャ子
可愛くてしかたなくなりますよね(^^♪

ビビりの顔も笑ってる顔もチャ子はほんとに可愛い!!


おめでとうございます(^_^)/ちゃぶかーさん!!



  • URL
  • 2011/12/13 00:42
  • Edit

デンママ

うわ~い、おめでとうございます!
一番最初のブログ記事と見比べると、同じちゃぶちゃんとは思えません。この笑顔はちゃぶ母さんの愛情の賜物ですね!
これからもたくさん乗り越えることがあるかもしれないけど、姉さん、兄さんが助けてくれるから大丈夫ですね。
初?の中型犬との生活、それもとっても楽しみですね。
本当に素晴らしい決断を発表してくださり、ありがとうございます。今も家族を待っている子や探している子に良縁がありますように。
  • URL
  • 2011/12/13 12:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/13 13:30

ちゃぶかーさん

☆angiemamaさん♪

はい!チャブかーさんになりました♪
可愛くて可愛くて、メロメロになっちゃいました、笑。

ビビリ顔も、かわいーんですよね。今となっては、笑。
大事にします♪
応援してくださって、ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/12/13 15:00

ちゃぶかーさん

☆デンママさん♪

ありがとうございます。
ほんとに最初のチャブと今のチャブは、おどろくほど別犬ですよね。
こんな風に変われるんだなあと、私も勉強させられました。
チビ犬かデカ犬との生活だったので、このサイズは初めて。
けっこう安心して見てられて、頼もしいです。
これからも、被災犬のみんなを応援してください。

ありがとうございました♪
  • URL
  • 2011/12/13 15:03

ちゃぶかーさん

☆鍵コメントさん♪

ご無沙汰してます!ずっと見てくださってたんですね♪ ありがとう♪
今年に入ってから、なんだかんだと忙しい日々でしたが(あ、猫がまだいて忙しいんだったわ)、
犬、たしかに3ってのは、たいへんですよね(マヤで経験済み)。
でも、3番目がこのサイズだと、かなりラクだってことに気づきました(爆。
チャブのこの笑顔をずっと見ていたいと思い始め、結局はほんとのかーさんに。
肝っ玉、がんばります!

いつか、またあそこで会えたらいいな〜♪ 

  • URL
  • 2011/12/13 15:06

コマ

チャブ、かーさん、兄さん姉さん みんなおめでとう☆☆☆
こんなにたくさんチャブファンのおめでとうがあって、
本当に幸せなチャブですね。
できたらこれからもチャブログを楽しみにしたいです。
  • URL
  • 2011/12/13 16:02

kabo

さすがだ!!!
いい写真だね。
チャコの居場所はここしかないんだね。

ラヴィとジェッコだからよけい良かったんだね。

茶色のブチのチャブって名前はそのままに???(笑)

  • URL
  • 2011/12/13 16:56
  • Edit

ちゃぶかーさん

☆コマさん♪

ありがとうございます!
コマさん家も、ハッピーな日曜日だったのですよね?
いつかミグノン同窓会、やりたいですね〜♪
これからもよろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/12/13 19:33

ちゃぶかーさん

☆kaboさん♪

うちの兄さん姉さん、やっぱり優しいですもんね、笑。
やんちゃな弟ができて、家の空気もガラッと変わりましたが(笑、
楽しい毎日です。
チャコの居場所は、ここだったんですね、ほんとうに。
ここで楽しく暮らせるために、本当に頑張りましたから。

名前は、もちろんこのままっすよ。
他の名前なんて、考えられない、爆。
だって、チャ!だけでも振り返るんだもん!
  • URL
  • 2011/12/13 20:43

悟空

うははー^^知らなかった。。出遅れたなり・・・・(涙

よがっだよがっだ(T△T)
  • URL
  • 2011/12/20 18:37
  • Edit

ちゃぶかーさん

☆悟空さん

ありがとー!
  • URL
  • 2011/12/20 20:59

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

