

チャ子、元家族と再会!

チャ子は、福島では3頭で飼われていました。
ヒトリは、チャ子の母親でほぼ間違いないと思われるココロちゃん
もうヒトリは、ココロ&チャ子との血縁関係は不明ですが、似ていなくもないコロちゃん
飼い主さんからの保護要請でミグノンさんにレスキューされましたが、
その後、飼育放棄となり、
ココロとコロは、それぞれの預かりさんのお宅の子として迎えてもらえました。

この他、猫も3匹いたという以前の暮らし。
その猫たちも良い里親さんに恵まれ、新しい生活を始めているのだそうです。

ココロとコロのお母さんとは常々、
3匹を会わせてあげたいと話していたのですが。
今日、ついに再会することに。

しかも、我が家が毎日お散歩している河原までいらしてくださいました。
チャ子が初めて来た瞬間から大好きになった河原です。
ここならみんなも楽しめるのではないか、という気持ちから
ここで集うのがベストなんではないかと思ったわけです。

ココロちゃんとは以前1度我が家で対面していましたが、
ココロちゃんにとっては知らない家。
チャ子も知らない人がたくさんだったので、お互いに緊張してしまい、
嬉しい再会には至らなかったのですが。

今日は違いましたよ。
ものすごい写真量ですが、どーぞ、おつきあいくださいませ♪

河原の駐車場でまずはご対面。
コロたん、初めて会う子にはどん引きしてしまうという話でしたが、
我が家の姉さんにもワタシにも笑顔でご挨拶してくれました。
101903.jpg


ココロのおうちには、柴犬の親子、バハとケンがいるんですが。
チャ子はケンとすっかり仲良しに。
101902.jpg


そしてコロたんにも。
101904.jpg
いかんせんチャ子のホームなんで、調子アゲアゲです(汗。
コロたん、ちょっと引き気味(笑。

この3匹。
ココロとチャ子は同じ場所で繋がれて飼われていましたが、
コロたんだけは、ちょっと離れた場所で暮らしていたため、
もしかしたら、コロとの接点はあまりなかったかもしれないのです。
なので、どんな反応かな〜と思っていましたが。
やっぱりコロ的には、「見たことあるな」程度だったかも?

でも、こうしてしっかり確かめているのですから、
ちゃんとお互いを知っているはずです。
101910.jpg



一方チャ子は。
ケンと遊んでいるうちに、ココロの存在にも気がつき始めました。
101906.jpg
101909.jpg
101911.jpg
101912.jpg
完全に、お互いを認識しました。ものすごく嬉しかった。


フタリで見つめあっちゃって(涙。
101913.jpg


そして。

何度もこうして戯れていました(号泣。

我が家の姉さんに甘えたりジャレついたりするのと全く同じ。
やっぱりチャ子にとって、姉さんは母親代わりになってたんですね。。。。


震災、そして原発の事故で、運命が大きく変わった子たち。
101915.jpg
現地にはまだたくさんの動物が取り残されていますが、
この子たちは、こうして新しい道を歩き始めています。
みんな大事にされて、室内での暮らしもすっかり板につきました。


左から、我が家の姉さん、ケン、チャ子。みんなお行儀いいねえ。
101916.jpg

ココロも加わりました。
101919.jpg


普段はボールに興味を示さないというコロたんが、チャ子のボールに夢中に。
101920.jpg
101924.jpg

チャ子の体格が以前よりしっかりしてきているせいか、
この間あったときよりも、チャ子のほうは大きくなってました。
それにしても、似てる。
101917.jpg
101918.jpg


河原で1時間と少し遊んでから、みんなでランチをしに行くことに。
そして、なんと。
101928.jpg
店内も犬が入れるので、連れていくことに。
チャ子、初体験でございます。カチンコチンです、笑。


ここらへんになると、対照的な2人。
101929.jpg
101930.jpg
さすが母は強し?

どうなることかと思ってましたが、チャ子はフリーズしたまま。
101931.jpg


でもしばらくすると。
101933.jpg
気配を消しながらも、きちんとフセしているじゃありませんか。


そのうち、こんな感じ。
101934.jpg
いやはや。うちの先住犬よりお利口ですた、汗。


というわけで、短い時間でしたが、
こうして元家族と会える時間がもててよかった。
また会おうね。
















関連記事

Pagination

Comment

かっつん

コロの写真、かわいく撮ってくださってありがとうございます。
チャブちゃんちもココロちゃんちもみんな穏やかなワンちゃんたちなので、コロもすぐになじめました。
今、足元でぐっすり寝ています。ときどき足を動かして。
今日の楽しかった夢を見てるのかな。
  • URL
  • 2011/10/19 23:23

kanna

チャコとこころのじゃれあいに号泣ですね。
だって、ほぼ初対面の子にこういうじゃれ方はしないもんね。
やっぱり母子なのね、
河原で会えてよかったねー。
ドラム缶がなくて残念、、、、
  • URL
  • 2011/10/19 23:55

こころ母

楽しいひとときをありがとうございました!!
あんなにそれぞれみんなが表情が出て、楽しそうにしていましたこと、本当に嬉しかったです!!


またこうして再会できること、出来たことありがつございました。

マツコを寝かせてから・・・ブログ更新(ウメコ風)と思っていたのに・・・おもいっきり朝を迎えておりました・・・

写真もありがとうございます。みんなの楽しそうな表情、何度も見ちゃいます!
  • URL
  • 2011/10/20 07:28
  • Edit

ちゃぶかーさん

☆かっつんさん♪

昨日は遠いところ、ほんとにありがとうございました。
コロたん、思っていたよりずっと明るい子だと思いましたよ!
やっぱりみんな河原っ子ですしね! 笑
距離はあっても片道1時間ちょい。
またゆっくりいらしてください。
コロたんが来て、かっつさんの世界も変わったんですよね。
コロに感謝、ですね!
  • URL
  • 2011/10/20 21:15

ちゃぶかーさん

☆kannaさん

親子はもう間違いないですね。
それに。ずっと2人で同じ場所で繋がれていたので
この2匹には特別な想いがあると思います。
こうして会える関係を持てたことも嬉しいし、大事にしていきたいです。

ドラム缶、ホームレスの邸宅へ行けばあったかもね〜、笑。
今度チェックしてみようかな!
  • URL
  • 2011/10/20 21:18

ちゃぶかーさん

☆こころ母さん♪

こちらこそ、お忙しいのにわざわざありがとうございました。
ほんとに3匹とも楽しそうでしたね。
あ、ケンもかなりエンジョイしてましたよね!
うちの兄さんも今度は連れていきますよ。ケンとバハなら大丈夫♪
こうしてこの子たちの関係をいいカタチで繋いでいけること、
預かりとして、そして保護活動している身としても、嬉しいことです。
大事にしてきましょうね。
  • URL
  • 2011/10/20 21:21

Post Your Comment    ★コメントは管理人の認証制とさせていただいています。

コメント:登録フォーム
公開設定

