

新入り仔猫! 居候開始!

1週間前に保護し、病院生活をしていた仔猫たちを迎えにいってきました。
今日から我が家の猫部屋(いつから?)での居候が始まります。
120101.jpg

仮の名前は・・・・ベタですが、三毛とグレ。

入院中にやるべきことはすべてやっております。
ワクチン接種済み、エイズ&白血病の血液検査済み(双方ともどちらも陰性)、 
お腹にムシムシがいたので虫下し済み、フロントライン済み、薬浴済み。
お目目はまだちょっとショボッとしているので、
抗生物質の点眼薬をつけてます(じき治っちゃいます)。
風邪をひいていた割りには、クシャミもなくグレのお腹以外はいたって元気。

グレのお腹がまだちょっと安定しておらず、
予定より長い入院になっていたのでした。
じつはまだちょっとユルユルなんですが、
これ以上病院にいると、さらに入院費用がかさむため連れてきちゃいまいした。
エサやりをしているお宅のおばぁちゃまも一緒にお迎えにいっていただけました。

病院での治療、そして費用、そして我が家での居候生活も見ていただきましたらば、
猫捕獲にかなり前向きになっていただけました。
年内はもう厳しいから、来年になってから本腰入れることになるかも。。。です。
が、が、がんばるぞ。。。。。

この2つ、人慣れしています。
とくに、グレ。(お目目にお薬したばかりなので、ペタペタして見えます)
120105.jpg
120103.jpg
お腹をさすってあげると恍惚となって眠っちゃうし、遊ぶのも好き。
人慣れ問題なし。

ハウスの下にはヒーターが仕込んであるので中はポカポカ。
そのうえフカフカのクッションが入っているので気持ちよかったのでしょうか。
ハウスに入れた途端、グレはモミモミして違う世界へ行っちゃいました♪


いっぽう三毛。
こちらも人には慣れているのですが、初日だからなのか
性格的に引っ込み思案なのかはまだ分かりませんが、大人しいです。
120102.jpg
120104.jpg
グレがドタバタ遊んでる最中も、トイレでひっそり(汗。
とても大人しくて、まだ活発に動いておりません。

まー。まだウチに来て数時間だもの。
ドタバタ遊ぶグレのほうが珍しいのですけどね。

フタリに可愛い首輪もつけてあげました。
ケージは、居候中のトムキャット改めコテツと同じ空間です。
お互いに慣れてくれよー。

で、さっそく動画アップ。
活発に遊ぶグレと、ハウスからチラ見している三毛。


初日からこんななんで、数日でかなり得点高い感じになれるはず。
まだお薬生活続いておりますが、
さっそく里親募集も開始したいと思います。


皆さまのブログやフェイスブック、ツイッターなどでも、広めていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。








Pagination

