

chaco!! 2011

今年の締めくくりを、いろいろ考えました。
日本のすべての人が、心乱され、哀しみのなかにいた今年。
この気持ちも、起った出来事も、何も解決されないまま、この先も長く続くのだけど。
日本中の人たちの心が、固く結ばれて1つになったことも事実。

そして、チャ子は、震災がなかったら出会うことはなかった命。
悪いことばかりじゃない。
そう思って、前に進んでいきたいと思います。

チャ子が我が家に来てから、今日までの写真をまとめてみました。

何もかもがコワくて、ハウスからも、家からも出れなかった1週間。
そして、陣地だったクローゼットから室内へ出てこれた瞬間。
オモチャ集めが趣味になっていた日々。
我が家の先住犬、お隣の子供たちが、チャ子の心を溶かしていったこと。
近所での散歩だけの1ヶ月。
それから、ついに河原デビュー。
お友達がどんどん出来て、コワさを乗り越え、楽しさが増していった時期。
おうちでのくつろぎの時間、兄たん姉たんとの戯れ。
ビクビクの居候時代から、我が家が終の住処になった流れです。

皆様、よいお年をお迎えください。




サンタチャ子♪

チャ子と過ごす初めてのクリスマス。久しぶりに早朝の公園を歩きました。
122507.jpg


昨夜は友人たちが我が家に集いました。
少し前からオーディオの音にも慣れてきていたので、
音量が多少あがった状態でも平常心でいられるようになったチャ子。
慣れってすごいですねー。

そして、クリスマスといえば、犬たちはこんな災難にあってしまうもの(笑。
122502.jpg
兄たんサイズなので、ヒゲがマントみたいになっちゃってます。


サンタだけじゃありませんよ。
122003_20111225213021.jpg

122505.jpg
姉たんがつけると小さくみえるトナカイの角も、チャ子だとでっかいー!

いろいろされましたが、そんなに怖がるわけでもなく。
ヒトがたくさんいて賑やかだったにも関わらず、これまた至って平常心。
しかし人当りしたのか(笑、途中から撃沈していました、笑。
みんなに可愛い可愛いと言われ、チャ子大満足の夜でした!

こんな素敵なクリスマスケーキも、サンニンでいただきましたよ!
122508.jpg
食べないかもと思っていたチャ子も、なんと完食!
こういう美味しさも分かるようになってきたのでしょうか!

うれしい!



very Merry Christmas 2011!!

merry christmas!!
Funny.png
素敵なクリスマスをお過ごしください!

食べたくない病の、チャ子。

先日婿入りしたトムキャット改めコテツ。
少しずつ、新しい環境に馴染み始めているようです!
それでなくても超がつくほど人なつこい子ですから、
そのうちベタベタ君になるはずです。
新おかーさん。がんばってくださいね♪


さて。
我が子になったその日から、再び「食べたくない病」勃発のチャ子。
まったく食べないわけではなくて、
おかーたんに無理矢理クチへ入れられるものは仕方なくでも食べてるし、
オヤツのときは率先して列に並ぶほど。
だから、そんなに気にもしてないんですが、
ごふぁんタイムになると、いつもコレです。
122001.jpg


またある日は。
122002.jpg
122003.jpg

河原じゃあ、今日も仲良しドーベルマン&シェパードと
モウレツな笑顔で爆走してたくせに。。。。。
ごふぁんのときと、クルマに乗るときは、いつもこんな顔します。

まったくもぉー!

コテツ、婿入り♪

ずいぶん長い居候生活になりましたが、
トムキャット改めコテツ、今日、無事に婿入りをしました。

仔猫の面倒もよくみてくれたコテツ。
121701.jpg
121702.jpg
猫嫌いかと思っていたら、仔猫、しかも女の子の仔猫はウェルカムでした、笑。

あまり構ってあげられなかったので、ずっと寂しい思いをさせていましたが、
これからは新しいお母さんと、ずーっと一緒です。

里親さんは、なんと広島在住の方。
コテツを見初めてくれて、初めて猫との生活を望まれました。
人なつこい子なので、猫初心者の方にもピッタリと思い、お話を進めました。
婿入りまでの時間は、マンションの窓や玄関付近に
脱走防止対策をしてくださり、万全の状態に整えてくださっての、婿入りに。

遠く離れた場所ですが、
今日まで、里親さんと何度連絡を取り合っていたか分かりません。
なので今日初めてお会いしたのですが、
もうずっと前からの友人だったような気持ちに。

待ち合わせは、名古屋駅。
私のほうがかなりラクをさせてもらいました。

そして、なんと、もう冬休みに入ったお隣のMKちゃんも同行(笑。
コテツのキャリーバッグを持ってくれたりと、ほんとに助かりました。
今まで保護犬猫を遠方へ嫁&婿入りさせた経験はありますが、
新幹線で連れていくというのは初めてだったので、
MKちゃんが一緒で、心強かった!ありがとう!
新幹線に乗るまでは、結構泣いていたのだけど、
一旦乗ってしまうと存在を忘れてしまうほど静かに。
MKちゃんの足下でひっそりと身を潜めるコテツ。
121703.jpg


勉強道具を持ってきており、車内で宿題を始めちゃいました。
120704.jpg

名古屋到着後、里親さんともすぐに初対面♪
みんなで軽くランチをとりながら色んなお話をさせていただき、
それぞれ家路を目指しました。

夕方暗くなる前に、コテツ、無事新居に到着の報せ。
お母さんのベッドの下に避難して、まだ出てこないそうです。
慣れるまでしばらくたいへんかもですが、
慣れてしまえば何も心配のいらない子なので、
お母さんもコテツも、頑張って乗り越えてください!
おめでとうコテツ♪ 幸せになってね♪

【おまけ】
チャ子、その後も元気でやってます。
121706.jpg
猫が大好きなチャ子なので、仔猫&コテツ部屋に先日入れてみたのですが。。。。
コテツが怒って怒って、チャ子、フリーズしてました、笑。
そして「おかーたん、ここから出して?」と、ドアの前でアピール。
とほほ〜な感じでした♪







Pagination

