

ついに3頭並んで、ゴハンを食べました!

とっても嬉しいことがあったので、本日2本目のアップ♪

2週間前くらいからだったでしょうか。
ごはんを生食に変えてから、「今までのは何だったの?」というほど
俄然食欲が沸いてきちゃったチャ子。

それまでは、食べさせるのに本当に苦労してきました。
手作りゴハンも食べず。
残飯風もダメ。
ドッグフードもイヤ。

イヤイヤながらも、しっかり食べていいウンも出すようになったのは、
現在食べさせている生食のフリーズドライ版。
それでも、毎回クチをこじ開けて、無理矢理食べさせていたのでした。
しかも時々、食後に寝室へこっそり行っては
ベッドの上で吐き戻し、それをまた丁寧に食べていたりすることも。

食べて2分後くらいが吐きたい時だったようで、
食後は寝室へ行けないように柵をしていたほど(寝室以外では吐かないのです)。
でも、このゴハンでとてもいいウンをしてくれるようになったので、
もうこれでいくしかないかと半ば諦めていたのでした。

が、生肉自体は好きなので、フリーズドライではなく、
冷凍で届く生食のほうを試しに注文してみたら、これがヒットしたのでした。

それまでは、ゴハンよーと言うと、寝たフリしていたのが、
お皿にゴハンを盛っているときから、ワクワクして待つようになりました。

チャ子のごはんは、兄さん姉さんのゴハンを出してから。
2頭のメニューはチャ子とは違うため、
支度が始まってから、自分のごはんが出てくるまで時間がかかります。
そんな最中も、かーさんをジーーーッと見ていたり。
ここ数日は、兄さん姉さんと一緒に、キッチンでウロウロしたりしていました。

今朝までは、いよいよボクチンのゴハン!となると、
ドッグベッドへ走ってスタンバイしていたのですが、
なんとなんと、今夜のごはんは!

兄さん姉さんと並んで、キッチンで食べたのであります!

しかも、出されたのがいちばん遅かったにも関わらず、
いちばんに食べ終わりましたのです!

その後もまだ食べたそうにしているので、
兄さんたちに茹でた白身魚をお皿に少し入れてあげると、
またバクバク。一緒に茹でた大根もバクバク。
(でも、生のキュウリと茹でたブロッコリーはパス、涙)

いやはや、驚きです。

そういえば、夕方の散歩でも、
皆さんからたくさんオヤツをもらってバクバク食べていました。
「もっとちょーだい」と、飼い主さんの洋服をつついたくらい。

それに、今日は大好きなワンコ勢揃いだったので、
走って走って走りまくり、お腹もペコペコになったのかも。

それにしても、ほんとうに嬉しい。
自分から喜んで食べてくれるようになってから、
吐き戻すこともなくなり、1日2回のいいウンPもするようになりました。

居候生活が始まって、まもなく半年。
チャ子の成長には、驚くばかりです。
111611.jpg

111613.jpg



模様の変化。

今日もご機嫌で過ごしているチャ子。
111605.jpg
111606.jpg

秋になって、カラダの模様に変化が現れてきました。
111601.jpg

茶色のブチなんで、チャブなんて名付けちゃったワタシですが、
大きなブチ以外に、小さな茶色の斑点がたくさん出てきたのであります。
脚や鼻には元からあったのですが、今ではカラダにもいっぱい。

居候生活が始まった頃は、こんなに斑点はなかったよ↓。
111603.jpg


これは紛れもなく、セター系の模様だよねぇ。。。。。。。
111604.jpg
どうりで、走ってばっかりいるはずだ。。。。


さてそんなチャ子ですが、近頃は兄さんのことが好きで好きでたまらない模様。
今朝の散歩で、兄さんがちょいと悪いことをしてくれたので
おしおきに、ポールに繋いで置き去りにしようと試みたのです。。。
*ほんとに置き去りにするわけではなく、ちょっと反省させるための作戦です。

姉さんとチャ子を連れてその場を離れてみますと、
「置いていかないでくれよぉー」と泣いちゃった兄さん。
するとびっくりしたチャ子、兄さんのところへグイグイ引き返すではありませんか。
それからは、兄さんのそばを離れようとしません。
兄さんが「ママぁ!」泣くたびに、首に巻き付いて「にぃたん!♪」。

兄さんは、チャ子に慰めてもらっても別に嬉しいわけじゃないんですが、
結局はチャ子のおかげで、許してもらえたのですからね。
ありがたいと思っていただきたいものです。。。。

兄さんが大好きで、兄さんの真似ばかりしているチャ子なんですが、
救急車のサイレンに反応するのも、兄さんの真似っこです。
ほんとのサイレンでなくても、ムニャムニャいいます。

これがホンモノだったら、兄さんと2人で大合唱です。。。

いつか動画に撮ってみせますね。



Pagination

