

マツボックリ、あむあむ。

キーンと冷えた今朝。
112301.jpg

112302.jpg

近所の森を歩いていたときのこと。

兄さんが、ポッキー(桜の枝)を見つけました。
112303.jpg
好物です(汗。


すると。
112304.jpg
マツボックリに挑むチャ子が。。。

兄さんは、マツボックリも大好物なんです。。。。
兄さんを尊敬していて、なんでも真似したいチャ子ですが、
112306.jpg


112308.jpg

な、なにもそこまで・・・・。


チャ子、日々進化!

チャ子のおなかイタイイタイは、あれで治ったみたいでした。
ご心配おかけしました!

ごふぁんをちゃんと食べるようになったチャ子は、
その後も、どんどん進化し続けております。
112210.jpg
誰の発言ですか?って感じですよ。

それに。
私、酵素を手作りしているのですが、これも今までは飲んでくれませんでした。
が、今日はお散歩から戻り、酵素水をガブ飲みする兄さん姉さんの間で、
「ぼくちんも!」と振り返るので、差し出してみると、ガブ飲み♪

ごふぁんももちろん完食。
その後、納豆をスプーンで差し出してみると。
2粒くわえてドッグベッドへお持ち帰りになり(汗、ムシャムシャ。
「もっとくらさい」と言い、さらにもう少し食べてみちゃいました。
112011.jpg


こうして、色んなものを少しずつ食べさせている昨今。
112013.jpg


さっき気づいたのですが、チャ子が我が家に居候して半年経ちました。
最初はどうなることかと思いました、
半年でここまで成長するとは、当初夢にも思わなかったことでした。

いや〜、なによりなにより。
112215.jpg


今日も仲良しさんをベッドに持ち込んで、ネンネだそうです。
112217.jpg

いい夢みろよ〜!

おなかイタイイタイ。

台風のような1日。
朝は小雨になったのを見計らって、近所散歩。
近頃、公園か河原でないとウンを出してくれないのです。
今日は朝晩ともに近所のみだったので、ウンはストライキ。

今日は所用で夕方から夜まで留守番になりました。
チャ子、留守番は最高に上手なんですよ。
兄さん姉さんがいるから安心なんでしょうが、
悪さもせず、シッコも我慢し、お利口に待っていてくれます。

夜帰ってきて、お腹空いてるだろうと、散歩の前にゴハンにしました。
すると、支度している最中、突然「キャインキャイン」と悲鳴をあげ始めました。

お腹を押してみると、キリキリと痙攣しています。

これは!
あの日と同じだ!

また病院か〜?と思いましたが、
チャ子は、けっこう大袈裟なところもあったりするので(苦笑、
先日習得したTタッチを試してみたところ、
徐々に緊張がとれていき、ウトウトし始めました。
しばらくTタッチを続けて、すっかりラクになったようなので、
再びゴハンの支度。

あのときは食べなかったけれど、今回は、完食。
その後、オヤツも欲しがったので、あげてみたら。
かじり始めたところで、また悲鳴(汗。

そして再び、Tタッチ。

そして再び、リラックス。

十分に落ち着いたところで、近所散歩へ出かけました。
ウンは出してくれなかったけど、
その後は悲鳴もないし、グースカ寝てるので、収束したらしい。

110901_20111119234919.jpg

食いしん坊将軍に豹変!!

曇り空の朝6時半。
111801.jpg
肌寒い1日が始まりました。

1時間遊んで歩いて、いよいよ朝ごふぁん。
兄さん姉さんのごふぁんの支度をしていると、
カウンターの向こうから、可愛いお顔がにゅっと出てきました。
111802.jpg
冷蔵庫から出たてなので、少しは室温に戻したくて
ぼくちんのごふぁんは、こうしてしばらく置いておきます。
その間に、兄さん姉さんのメシ支度をするのですが。


見るだけもいいと、背伸びしてみる、ぼくちん。
111803.jpg


一旦食べるようになったと思ったら、
けっこうな食いしん坊将軍だったことが判明した、チンピラチャ子。

夜ごふぁんは、兄さんたちと並んで食べるのですが、
朝ごふぁんは、やっぱりここがいいらしい。
111804.jpg

今日もあっちゅー間に完食。
お皿もキレイに舐めちゃったあとは、
「おやつくだしゃいー!」と
かーさんのところへ走ってくるのが日常になりました♪




ついに3頭並んで、ゴハンを食べました!

とっても嬉しいことがあったので、本日2本目のアップ♪

2週間前くらいからだったでしょうか。
ごはんを生食に変えてから、「今までのは何だったの?」というほど
俄然食欲が沸いてきちゃったチャ子。

それまでは、食べさせるのに本当に苦労してきました。
手作りゴハンも食べず。
残飯風もダメ。
ドッグフードもイヤ。

イヤイヤながらも、しっかり食べていいウンも出すようになったのは、
現在食べさせている生食のフリーズドライ版。
それでも、毎回クチをこじ開けて、無理矢理食べさせていたのでした。
しかも時々、食後に寝室へこっそり行っては
ベッドの上で吐き戻し、それをまた丁寧に食べていたりすることも。

食べて2分後くらいが吐きたい時だったようで、
食後は寝室へ行けないように柵をしていたほど(寝室以外では吐かないのです)。
でも、このゴハンでとてもいいウンをしてくれるようになったので、
もうこれでいくしかないかと半ば諦めていたのでした。

が、生肉自体は好きなので、フリーズドライではなく、
冷凍で届く生食のほうを試しに注文してみたら、これがヒットしたのでした。

それまでは、ゴハンよーと言うと、寝たフリしていたのが、
お皿にゴハンを盛っているときから、ワクワクして待つようになりました。

チャ子のごはんは、兄さん姉さんのゴハンを出してから。
2頭のメニューはチャ子とは違うため、
支度が始まってから、自分のごはんが出てくるまで時間がかかります。
そんな最中も、かーさんをジーーーッと見ていたり。
ここ数日は、兄さん姉さんと一緒に、キッチンでウロウロしたりしていました。

今朝までは、いよいよボクチンのゴハン!となると、
ドッグベッドへ走ってスタンバイしていたのですが、
なんとなんと、今夜のごはんは!

兄さん姉さんと並んで、キッチンで食べたのであります!

しかも、出されたのがいちばん遅かったにも関わらず、
いちばんに食べ終わりましたのです!

その後もまだ食べたそうにしているので、
兄さんたちに茹でた白身魚をお皿に少し入れてあげると、
またバクバク。一緒に茹でた大根もバクバク。
(でも、生のキュウリと茹でたブロッコリーはパス、涙)

いやはや、驚きです。

そういえば、夕方の散歩でも、
皆さんからたくさんオヤツをもらってバクバク食べていました。
「もっとちょーだい」と、飼い主さんの洋服をつついたくらい。

それに、今日は大好きなワンコ勢揃いだったので、
走って走って走りまくり、お腹もペコペコになったのかも。

それにしても、ほんとうに嬉しい。
自分から喜んで食べてくれるようになってから、
吐き戻すこともなくなり、1日2回のいいウンPもするようになりました。

居候生活が始まって、まもなく半年。
チャ子の成長には、驚くばかりです。
111611.jpg

111613.jpg


Pagination

