

雨上がりの河原で。

朝から雨。
朝散歩は小雨降るなか、近所の森へ。
午後になると、晴れ間も見えてきた。
夕方からまた雨かも、という予報だったので、
降らないうちにと、いつもより早い時間に河原へ繰り出した。
102202.jpg
102201.jpg


兄さんもチャ子も、ボール遊びが大好き。
が、兄さんは足腰が悪いため、今は走ることは禁止されている。
でもたまには、兄さんにだって放ってあげないとストレスになるので、
調子のよいときは、ほんの少し、クチへ入れるように投げることにしている。

かーさんがボールを持つと、フタリして満面の笑み。
102203.jpg


ボール投げ1秒前!
102204.jpg


ほれっ!!
102205.jpg

・・・・・・・。
なぜとれない・・・・?

こんな鈍くさい兄さんでも、カッコイイと思ってくれるんですね・・・。

そんなチャ子。
なんでも兄さんの真似をしているので、こんなところまで・・・。
102207.jpg

・・・・。

でも、投げたボールを持って帰ってくるのは得意中の得意です。
102208.jpg
102211.jpg
102210.jpg


こうして遊んでいると、仲良しのワン登場♪
102212.jpg
このワンは兄さんの大親友。姉さんとも仲良しだし、かーさんとも大の仲良し。
それだのに、なぜかチャ子にとっては天敵のようなんです。
毎日のように会って一緒に歩く仲間なのに、どうしても許せないらしい。
目の前に来たり、目が合うと、お決まりのようにガルガルとなります。
それでも、本気でケンカをするわけではなく、
いつも一緒に歩いているし、アウェイで心細いときにはこの子にくっついていたことも。
不思議です。
仲間ということは完全に理解しているし、
この子のお父さんには、会うたびに駆け寄って嬉しそうにご挨拶するくせに。
大きすぎるのがコワイのかなぁ。

それでも今日は、こっそりオシリの匂いを嗅いでいましたよ。
102213.jpg
おまけに、この子がシッコしたあとに上掛けしてました。
不思議なチャ子です。

と、いつもより早い時間だったので、たくさんのお友達には会えませんでしたが、
今日もみんなで河原をたっぷり歩いてきました。

近頃チャ子は、歩きながら姉さんに絡みます。
あまりにしつこくて、姉さんが気の毒になることも。

が、がんばれ姉さん!

Pagination

