スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がりの河原で。

朝から雨。
朝散歩は小雨降るなか、近所の森へ。
午後になると、晴れ間も見えてきた。
夕方からまた雨かも、という予報だったので、
降らないうちにと、いつもより早い時間に河原へ繰り出した。
102202.jpg
102201.jpg


兄さんもチャ子も、ボール遊びが大好き。
が、兄さんは足腰が悪いため、今は走ることは禁止されている。
でもたまには、兄さんにだって放ってあげないとストレスになるので、
調子のよいときは、ほんの少し、クチへ入れるように投げることにしている。

かーさんがボールを持つと、フタリして満面の笑み。
102203.jpg


ボール投げ1秒前!
102204.jpg


ほれっ!!
102205.jpg

・・・・・・・。
なぜとれない・・・・?

こんな鈍くさい兄さんでも、カッコイイと思ってくれるんですね・・・。

そんなチャ子。
なんでも兄さんの真似をしているので、こんなところまで・・・。
102207.jpg

・・・・。

でも、投げたボールを持って帰ってくるのは得意中の得意です。
102208.jpg
102211.jpg
102210.jpg


こうして遊んでいると、仲良しのワン登場♪
102212.jpg
このワンは兄さんの大親友。姉さんとも仲良しだし、かーさんとも大の仲良し。
それだのに、なぜかチャ子にとっては天敵のようなんです。
毎日のように会って一緒に歩く仲間なのに、どうしても許せないらしい。
目の前に来たり、目が合うと、お決まりのようにガルガルとなります。
それでも、本気でケンカをするわけではなく、
いつも一緒に歩いているし、アウェイで心細いときにはこの子にくっついていたことも。
不思議です。
仲間ということは完全に理解しているし、
この子のお父さんには、会うたびに駆け寄って嬉しそうにご挨拶するくせに。
大きすぎるのがコワイのかなぁ。

それでも今日は、こっそりオシリの匂いを嗅いでいましたよ。
102213.jpg
おまけに、この子がシッコしたあとに上掛けしてました。
不思議なチャ子です。

と、いつもより早い時間だったので、たくさんのお友達には会えませんでしたが、
今日もみんなで河原をたっぷり歩いてきました。

近頃チャ子は、歩きながら姉さんに絡みます。
あまりにしつこくて、姉さんが気の毒になることも。

が、がんばれ姉さん!
スポンサーサイト

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。