

2度目の、ミグノン譲渡会参加。

チャ子を預かって間もない頃、一度、ミグノンさんの譲渡会に参加させましたが
いかんせんあの頃は、クルマに乗ると、
吐くは漏らすはヨダレまみれになるわで、
なんだかひどいストレスを与えているだけのような気がしてしまい、
それからは、ブログでチャ子の魅力をバンバン発信し、
自宅にて素敵なご縁を待つことにしていました。

が、あれから5ヶ月。
毎日2回、散歩でクルマに乗る生活に慣れてからは、
吐いたり漏らしたりすることはなくなったし、
「たまには来たら〜?」というミグノンさんの誘いもあったので、
ほいじゃ行くか?と杉並まで行くことにしたのでありました。


じつは、チャ子が我が家に居候する少し前のこと。
ミグノンさんの保護犬が、我が家に2晩ほどショートステイしたことがありました。
2_20110503223030.jpg
21_20110504225035.jpg
チビちゃんという、とっても可愛いおばぁちゃん犬でした。
預かりさんが被災地へボランティアへ行くとのことで、
我が家にてお預かりさせていただいたのですが。

このチビちゃん、このあと、子宮系の病気だということが判明し、
処置&手術があと2日遅れたら、命もなかったところまでいったのですが、
手術も無事終わり、見事な回復力を発揮し、すっかり元気になりました。
今も預かりさんの元で、運命の赤い糸を待って暮らしております。

「チビちゃんにも会いたいから、一緒に連れてきたほしい」という
ミグノンさんのリクエストもあったので♪、
チャ子と同伴出勤することになったのでありました。

あのときはお鼻の上もハゲハゲだったし、毛もバサバサだったし、
歩き方もおぼつかない感じで、かなりの年だな、という印象でしたが。
久しぶりに会ったチビちゃんも、すっかり別犬に変身していました♪
101003.jpg
いつもキラキラしたお目目で、預かりさんの後をくっついて歩く生活だそうです♪

狭い店内にたくさんのワンコがひしめき合うので、
大人しい組として、チビちゃんとチャ子は同じ場所に繋留することにしました。
101005.jpg
チャ子は「おかーたん、帰ろ?」と訴えていましたが、
チビちゃんはお外を見て、すでに黄昏れてしまいました。


譲渡会が始まる30分ほど前。
たくさんの預かりさんが、
世話をしているワンコやニャンコを連れて次々とやってきます。
ミグノンのスタッフさんたちも、手際良く準備をしていました。
101002.jpg
101010.jpg
101011.jpg
みんな飼い主に見捨てられた子たちです。

猫もワンサカ・・・。
101009.jpg
まだ空いたケージがありますが、もちろん満室になります。
ってゆーか、さらにケージが増えてました。


そして、今回はこんなデッカいパピーたちも。
101006.jpg
101007.jpg
6月生まれだそうです。白くて素敵な大型犬になりそう。3ついました。

クルマを長く停めておけない場所なので、譲渡会が始まる前にワタシは一旦帰宅。
そして、終了の4時に合わせて、再びお迎えにいきました。
すると。
101013.jpg
「チャ子〜♪ チャ子〜♪」とナデナデしてもらってデロデロしているチャ子が。
*その向こうには、相変わらず黄昏れているチビちゃんが、汗。

おおっ!? ひょっとして?と、思いましたらば。
同じくミグノンの保護犬を預かっている預かりさんでありました♪

チャ子とチビちゃんのお迎えには、うちのお隣キッズの末っ子も同行。
101014.jpg
青いTシャツ着て、なんかうずくまってますが、
募集中のチワワを抱っこしているところです、笑。

今回はどんな成果だったのだろう。
赤い糸をたぐり寄せた子は、どのくらいいたのだろう。

みんなと話をして、さぁ帰りましょう。
クルマに乗る前に、チビちゃんを少し歩かせることにしました。
101016.jpg
いやはや。ほんとに元気になったもんだ。
ガリガリのヨボヨボだったなんて思えないほど。

そして、帰りはこんな光景になってました。
101018.jpg


チャ子は家路についてから、朝食べたものをたくさん吐いてしまいました。
1日中緊張したし、疲れたんですね。ゴハンもあまり消化してない感じでした。

でも、すぐに支度をしてみんなで河原へ繰り出し、遊んで気分転換♪
終わりよければ全て良しってことで、
チャ子さん、昨夜の食べっぷりは、吐いた分も挽回。
いつもの倍くらい食べて、ガクッと撃沈しました。

リビングで爆睡していて、みんなが寝る時間になっても起きてこないので、
抱っこしてベッドへ連れていったほど。

お疲れさまでした。
チャ子の赤い糸は、どこに繋がっているのだろうね。




Pagination

