スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんの問題。

チャ子の食べむらには、ほんとに困っています。
朝晩しっかり食べてるようになったと喜んでいたら、ある日突然「いらない」。
内容を工夫してもダメ。

それでも無理矢理食べさせて何とか凌いできましたが、
このところ、ほんとに困り果てていました。
24_20110906232735.jpg
食欲がないわけではないんです。オヤツは食べたい。

兄さん姉さんがごはんを食べ終わって、アキレスをもらったりすると。
「ボクチンには?」ってやってきます。

これって・・・、ただの甘えでは?
ひょっとして、ワタシを試してる?

居候生活3ヶ月を過ぎ、日常生活にはほんとに馴染んできました。
チャ子はとても真っすぐで賢い子です。
が、好き嫌いがハッキリしていて、結構頑固な性格でもあるのです。

この難関は、何とか乗り越えなくてはならないな。

そこで。
ごはんの時間に、いつも通りにごはんを出す。
そこで顔をそむけたり、お皿から遠ざかったりしたら、
「じゃ、ごはんおわりね?」といって片付けてみることにしました。

食後のオヤツも、もちろんありません。
兄さん姉さんがアキレスくわえてホクホクしているのを
「ボクチンは? ボクチンのは?」とハラハラしながら眺めているしかありません。

ごはんもオヤツも食べず、夕方の散歩ではさんざん走り回ったので、
さすがにお腹が空いたのでしょう。
今夜のごはん(散歩後2時間後くらいが、チャ子のごはんタイム)は、
見事に完食いたしました。あんな食べっぷり、久しぶりに見ました。
(ちょっと離れたところから、そーっと見てました、汗)

ちゃんとゴハン食べたら、たくさん褒めて、ご褒美のソフトアキレスも進呈。
そのあと、まだ食べたいと言ってドライササミまで食べたほど。
22_20110906233353.jpg


食べむらがあるので、また明日はダメかもしれないけれど。
とにかく心を鬼にして、毅然と対応しなくてはいけませんね。

が、がんばるぞぉー!



スポンサーサイト

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。