

台風の日

1_20110921143946.jpg

大きな被害をもたらしている台風、
東京でもお昼くらいから暴風雨になってきました。

朝、小雨のうちにチャ子だけ近所をお散歩して排泄してきました。
先住犬フタリは、庭で用足ししておしまい。
兄さんは雨の日の散歩は極力避けたい派、だからです。


木々が大きく揺れ、雨がガラスを叩き、チャ子はビビリまくり。
2_20110921144413.jpg


いっぽう兄さんは。
3_20110921144449.jpg
気圧が低いので、怖さより眠さのほうが勝っている感じ。
兄さんも結構怖がりなところありますが、こういう事では動じません。


ただただ眠いらしい。
4_20110921144723.jpg
チャ子はコワくて緊張しっぱなし。



6_20110921144849.jpg
あまりにビビっているので、このあと全員で階下へ移動。
カーテン閉めてお外が見えないようにし、
テレビをつけたら、ようやく落ち着きました。
今は、スヤスヤ眠っています。

そういえば。最初はテレビだってものすごくコワかったのに、
今じゃテレビの音に安心感を得ているなんて。









鼻ペチャ嫌いを、克服?

あんなに暑かったのに、昨日は夕方からお天気が突然荒れ模様に。
河原に着いたら肌寒いくらいで、風もビュンビュン。

と思ったら、チャ子もビュンビュン。
5_20110920144926.jpg
6_20110920144948.jpg
7_20110920145005.jpg
と、相変わらずの、炸裂っぷり。

昨日も、たくさんのお友達に会いました。
チャ子が苦手な鼻ペチャさんたちもおりました。

白いボクサーの優しい姉さん。
普段はとってもクールなんですが、やっぱりオヤツには目がないみたいで。
8_20110920145316.jpg


ちょっとじらすと、おクチが裂けちゃいました、笑。
9_20110920145346.jpg


さらにじらしたら、泣きそうな顔になったので、オヤツを進呈しました。
10_20110920145452.jpg


たしか3つくらい食べたのに。
11_20110920145547.jpg


きりないです。はい。

このとき。チャ子は、白い姉さんを見ないようにしていました。
それから我が家は河原をグルーッと歩いていたら、またみんなと遭遇。

しばらくおしゃべりしていると。
なんと。

チャ子ったら、この白い姉さんに遊ぼうモードに。
遊ぼ!遊ぼ!と飛んだり跳ねたり。
ちょっと追いかけてもらったら、さらに嬉しくなってウォンウォンと
またも甘える声で吠えてみたりしたくらい。

おおーーーーっ。早くも、鼻ペチャ克服かー?

と喜んでいるのですが。

次回までその気持ちが続いているかは、かなり疑問です。

チャ子の、好み。

8_20110918224752.jpg

3連休の中日。
今日から雨という予報だったのに、朝から快晴。暑い一日だった。
夕焼けは、黄金色。

チャ子は、今日も走る走る。
10_20110918225410.jpg
11_20110918225533.jpg
14_20110918225552.jpg


しばらくすると、この間の海でご一緒した
レオンベルガーのムムちゃん(5ヶ月齢でもう29キロ!)がやってきた。
17_20110918225657.jpg


海じゃ終始こわばっていたチャ子だったので(アウェーに弱いので、笑)、
今日の笑顔を見たムムのお父さんったら、
「別犬みたいだね」と、かなりビックリしていた♪

これだものねえ。
13_20110918225858.jpg

チャ子、ホームで初めて会ったムムちゃんにどんな反応するだろーと思った。
この間はそんなだったから、誰がいたのかなんて分からなかったはずだもの。

というのも。
チャ子は好みがハッキリしているというか。なんとゆーか。
顔の尖った活発な子は大好きなんだけど、
鼻ペチャのワン子はかなり苦手なのでございます。
フレブルもボストンテリアもボクサーも、ペキニーズだって。
そばで目が合っただけで、ガオガオ言っちゃいます、滝汗。
決闘するってことはないんだけど、声と顔はかなり凄いことになります、汗。

で、鼻ペチャだけが苦手なのかと思ったら、そうではないパターンもあって。

仲良しのレオンベルガーの男子(2歳)には、いつもガルガル言っちゃうのです。
その子はとても優しい子なのに、なんだろう。熊に見えちゃうのかしら?
それでも、我が家の先住犬ともワタシとも大の仲良しなので、
河原では毎日一緒に歩いているのです。
チャ子が河原デビューしてから、ほぼ毎日、その子とも一緒に歩いているのです。
その子のお父さんには、
自ら挨拶に行ってオヤツもらってお腹見せちゃうくらい懐いているし、
そのレオンベルガーの子とも、一緒に歩いていけるのです。

仲間という認識はあっても、面と向っちゃうとガルル。。。

「そばに来んなよ!」
「見るんじゃねーよ!」
「なんでそんなモコモコなんだよ!」

って感じでしょーか。

あ、でも。
この間の海では、コワさのあまり、
そんな彼にピッタリくっついていたんですけどね。

最近はそのレオン君のほうが「オマエ、いちいちウルサいんだよ!」と、
チャ子を茶化すことがあるくらいで、笑えるんですが。

今日は同じレオンベルガーが参加。でも女の子で、まだお子ちゃま。

さて、どうするのかな〜と思っていたらば。。。

大好きみたいでした、笑。

一緒に走っちゃって、かなり楽しそうでした。。。。。

ってことは、なんなんだ?

相手が女の子ならいいってことなのかしら?

チャ子の好みは、まったくもって。。。。


【今日のごはん事情】
やっぱり朝はほとんど食べず、でした。
夕方までお腹を空かせ、お散歩へ。
皆さんからオヤツもらってホクホクでした。
帰ってきてからまた1時間ほどぐっすり眠ると、いよいよゴハンタイム。
今日も出されたものはしっかり食べてくれました。
もちろん別腹のオヤツも完食(ターキーアキレス&ササミ)。

猟犬は食事が1日1回と聞いて、妙に納得しちゃったワタシなのであります。













今日も元気。

今日も今日とて、よく遊ぶチャ子。
1_20110917214320.jpg
2_20110917214353.jpg
走って飛びつくというより、飛んでかぶさる、みたいな感じ、汗。
噛みそうな気配に見えるかもしれませんが、決して噛みはしません。
ちょっと引っ張るくらい、滝汗。
若猫も、ちゃんと分かっていて、絶対にツメを立てないからエラい。

相手が老猫だと、こうはいかない。というか、こういうシーンはあり得ない。
老猫には一目置いていて、決して近づきません、笑。ふふふ。

せっかく若猫捕まえたのに、またも逃げられたので、
やっぱり最終的には姉さんしかいないチャ子。
5_20110917214959.jpg

6_20110917215019.jpg

9_20110917215040.jpg

10_20110917215120.jpg

まぁほんとによく遊びます、この2人。
こうして遊び始めると、軽く30分くらいは絡んでます。
それが1日何度も。

姉さんは9歳半を過ぎたシニアなんですけどね。
チャ子が来てから、若返ったかも?
その割りには痩せないけど、涙。

ま、いっか。可愛いから。
4_20110917215547.jpg


日没後の、河原。
11_20110917215703.jpg
明るいうちに河原へ来るのに、帰りはいつも真っ暗です。


【チャ子の今日のごはん事情】

朝はフードをほんの少しだけ食べただけ。
昨夜たくさん食べたので、お腹が空いてないのかも?
夜は、たくさん食べました。フードをおかわりしたくらい。
食後のオヤツも、しっかりもらいました。ササミドライ1本、姫鱈1本。

朝はいつもほとんど食べませんが、夜はよく食べるような感じです。
まぁ、朝も夕方も、よいウンPをしたので、OKです。

チャ子は、1日1回のゴハンでいいのかもしれませんね。
お水もしっかり飲んでるし、元気です。

元気すぎるくらい、汗。

ワタシが室内を移動すると、必ずニコニコくっついてきます。
金魚のフンみたいに。。。。

チャ子、復活。

昨日のチャ子のことでは、ご心配おかけしました。

あれから完全復活、という感じです。
痛みがあったときは、お腹がカチカチに硬かったですが、
昨夜からその緊張も取れました。

今日は、朝晩2回、とってもよいウンも出たし、
ごはんもしっかり食べてくれました。

これで一段落だとは思いますが、
なにしろこの食べむら癖が治らない限り、また同じことが起きる可能性大です。
ほんとは朝晩と言いたいところですが、
1日1回でもよいので、しっかり1日分を食べることが当たり前になるよう、
これからも頑張るしかありません。

少し前から、先住犬とともにプラセンタ(錠剤)を飲ませているのですが、
胃腸障害にも効果があるようで、効果を期待しているところです。


夕方は、またチャ子のホームグラウンドへ。
1_20110916222555.jpg


ホームでは自分らしく、楽しく過ごせるチャ子。
お友達の姿やお友達のママの姿を見つけると、こんな風に走ってご挨拶へ行くまでに。
3_20110916222621.jpg


こんな小さなお友達だっているんですよ♪
4_20110916222749.jpg
6_20110916222817.jpg

今日はドーベルマンのお友達とも会えて、また大ハッスルしました。
ハッスルしすぎ、ってくらいです。
ドーベルマンのお友達もまだ若くて元気ですが、チャ子にはかないません、笑。
途中からヘロヘロになっていました。


昨日はお腹イタイって泣いたくせにね〜。
まったくキミは、お子ちゃまなんだねえ〜。
7_20110916222857.jpg




Pagination

