

台風の前に。

大型台風の影響で、昨夜から降ったりやんだり。
今日は日中雨は降らなかったものの、夕方からくるのか?な空模様だったので、
いつもより早く河原への散歩に出た。
20.jpg


湿度は高かったのだけど、チャ子は元気。若さだね。
21.jpg


草むらに飛び込んでは、ヤッホー♪と出てくる。
22.jpg


笑顔笑顔。笑顔のお散歩です。
24.jpg

今回の台風。数年前に被害が大きかったときのものと似ているとの話。
あのとき、この河原は氾濫。
秋の終わりまで立ち入ることができないほどひどかった。
今回もあんな風になるんだろうか。心配。


そして、またもや今日も動画でございます。
またも、6分越え。長くて飽きちゃったらすみませんー。

仲良しこよしの、フタリです。


朝散歩。

チャ子が来てから、朝の散歩は近所の森、というか山オンリーになった。
ここまではちゃんと歩いていけるし、
ここに着いたら、とっても楽しいことが分かっているから。

楽しい場所直前。
1_20110831023216.jpg


シッコして。
2_20110831023252.jpg


さぁ、いくぞぉー! な、チャ子♪
3_20110831023322.jpg

今日は、ガールフレンドのサニーと久しぶりに会って、盛り上がりました。
盛り上がりすぎて、自分で舌を噛んで、血が出ました。

楽しすぎて終始笑顔だったくせに。
ゴハンは食べたくないらしい。
朝晩ともにちょっとしか食べてくれませんでした。

ここ数日、こんな調子です。

なんだよぉー。
ハハの苦労も知らないでぇ〜!

困ったちゃん。

・・・・あら。そんなところで。

なにしてるんですか?
1_20110829210142.jpg

くぅーーーっ、かわいいっ!!

再会!

今日は、なんとチャブが福島でいっしょに暮らしていたワンコが、
新しいご家族といっしょに、チャブに会いにきてくれました。
名前はこころちゃん。

チャブと同胎犬と思われる子です。
こころちゃんは、預かりさんのお宅で居候生活をしたのち、
そのまま預かりさんのお宅の子として迎えてもらえました。
柴犬の姉さんと兄さんの末っ子となり、
また、7歳ともうすぐ2歳のお嬢さんもいる、
賑やかで温かいご家庭の子として、新しい犬生を始めることになったのであります。

そして今日、正式譲渡のための書類取り交わしのため、
こころちゃんと共にご家族でミグノンへ行き、
その帰りに我が家へ寄ってくださることになったのであります♪

いらっしゃーい♪
1_20110827215041.jpg


皆さんがいらしたとき、玄関まで迎えに出たチャ子。
そして、こころちゃんを見てビックリした顔をしたのを、
ワタシは見逃しませんでしたよ。

こころちゃんもチャブを見てすぐに分かったと思いましたが、いかんせん・・・。
2_20110827215543.jpg
知らない場所ですからね。そりゃ緊張するはずです。

まぁビビリ兄妹だしな〜と思っていましたが、
こころちゃんはチャ子よりずっと肝が据わっている印象を受けました。
やっぱり女子は強いね。


しばらくすると、落ち着いちゃったココロちゃん♪
3_20110827215901.jpg
8_20110827221454.jpg
さすがです。そのツメの垢、チャ子にもらっていいですか?

それにしても、「こころ」ってなんて素敵な名前なんでしょう。
名付け親は、7歳のお嬢さんだそうです。
今回の災害で心を失ってしまった人がたくさんいると知って、
この子に「こころ」という名前を付けたいと言ったんだそうです。

ちょっと前にも言いましたが、それにひきかえアタシときたら・・・・
茶色のブチだからチャブですよ・・・・。穴があったら入りたい・・・。


お話が大好きな7歳のお嬢さんと、
パパとママに抱っこされてニコニコしているもうすぐ2歳のお嬢さんに
ワタシはノックアウトされてしまいまして♪
そのうえ、犬にも人にもお土産をいただいてしまいました。
ありがとうございます。

犬のお土産は、さっそくみんなで味わっていただくことにしました。
7_20110827220158.jpg
なんでも、こころちゃん。
ゴハン時になると大興奮で、食べ方もラブ並みと聞きました。
3クチで食べちゃうそうです。

やっぱり女子は違うな〜。
チャ子なんて、未だに食べ方はほんとに丁寧すぎるほど丁寧ですもん、笑。

それにしても、似ています。
色こそ違えど、カラダの大きさ、パーツ、すべて同じです。
5_20110827221552.jpg
でも、ミグノンさんは、
こころちゃんは1回くらいお産をしたような感じがする〜と言っていたとか。

う〜ん。わから〜ん。
こころちゃんは、チャ子の親?
もしくは同じ親から時期違いで生まれた兄妹?

こればかりは元飼い主さんにでも聞かない限り分かりませんね〜。
まあ、永遠の謎ということで楽しむしかないかー。


並んだ写真を撮りたいと思ったんですが、
9_20110827221959.jpg
こんなフタリ。とほほ〜。

こんどは、河原とかで集まれたらいいね。
そのときは、コロ改めカルロ君(コロたん?)も一緒の同窓会にしようね♪


13_20110827222501.jpg
こんな顔してこんなこと言ってますが、この兄さん。
お嬢さんたちの顔はベロ〜ンベロ〜ンと舐めるわ、
もうすぐ2歳の子の靴下を脱がせて奪うわ(クチで上手く脱がすんです、汗)、
ハンカチを奪って頬張るわ、いろいろとやってくれたねえ、汗。

姉さんは、こころちゃんに吠えまくりで階下へ撤収させられたし。
こころちゃんが最後まで笑えなかったのは、
そんな姉さんのせいだった感じがムンムンでした。
ごめんね〜。


最後に。
どう見ても、同胎だと思うんだよなぁ、アタシ。
だって、こんなにソックリだもん。双子みたいだもん。
10_20110827223036.jpg
11_20110827223050.jpg

ね。笑っちゃうほど似てるでしょ、この困った顔♪


トランプに参加?

夏休みなので、お隣の子供たちが毎日激しく出入りしている我が家。

今日はトランプをやるんだそうです(汗。
一休さんだそうです。

無理矢理参加させられたのは、ワタシとチャ子。
1_20110826222520.jpg

2_20110826222558.jpg

3_20110826222616.jpg

4_20110826222645.jpg

まぁワタシは、それなりに楽しかったのではありますが、
チャ子はちっとも楽しくなさそうですね(笑。

このあと、SGがうっかり奇声をあげてしまい(トランプに興奮して、汗)、
チャ子はアタフタと席を立ったのでありました。

今日は3時くらいから、豪雨になった我が家地方。
カミナリもすごく、ちょっとコワかったです。
そんな最中に出かけなくちゃならずにドライブしたのですが、
川の水位は急上昇。道路は川のようになっていました。
スコールかと思っていましたが、夜になっても雨はやまず・・・。

小降りになった夜に、近所へ排泄散歩だけした我が家なのでありました。





Pagination

