

チャブの1日。

ごはんもしっかり食べるようになり、散歩も楽しくできるようになり、
チャブの1日のサイクルがしっかり決まってきました。

まず朝は、みんなと一緒に起床。
ハハが起きると、嬉しくて嬉しくてベッドでゴロゴロの舞い。
先住犬と庭に出てシッコ(これはしないときもあり)。
*庭に出るときでも、必ずリードはしています。

排泄は1日2〜3回のお散歩のときのみ。
ウンもお散歩のとき、しっかり出してくれちゃいます。


そして。
朝散歩と朝ごはんの順序は決めていないんですが、
今日は朝ごはんが先になっちゃいました。
3_20110724220022.jpg
4_20110724220040.jpg
最初は何をあげても中途半端にしか食べることができず、
食べてもすぐに吐き戻したり、食べられなかったり。
お腹だっていつもユルユルでしたが、今は違いますよ〜!

鶏ササミ2本(蒸すか茹でてほぐす)&
トライプ缶(大さじ2杯程度)&ジェムフード(50ccくらい?)、
これをマゼマゼしたもので定着。
しっかり食べるようになり、ウンの状態も完璧になりました。

今は、あれやこれやと与えず、
しっかり食べてしっかり消化してくれる同じメニューを続けています。

食後には先住犬と一緒に、アキレスor姫鱈のデザート。
チャブには小さいものを与えますが、喜んでかミカミ。
ササミジャーキーも大好き。

チャブはたくさんの可能性を秘めているな〜と感じる昨今です。

散歩から帰ってきら、手作り梅酵素をカプカプ。
これも、つい1週間前から飲めるようになりました。
以来、結構気に入ったみたいで、先住犬のために用意していると
キッチンにやってきて「ボクチンも飲みたいかも」と言うように。

あ、牛乳も1日1回〜2回、
ほんの少しですが(50ccくらい)飲ませています。
牛乳は大好きみたい。
小さいときから飲んでたかもしれないねえ。
牛乳がウンの状態を左右することがないので、この子には合ってるのかも。

チャブが来てから、
朝の散歩に遠出することはなくなりました。
無理して片道10分の公園へ頑張って行くより、すぐ近くの散歩道のほうがグッド。
森のようなので、いつもルンルン歩いたり走ったりしています。


夕方のお散歩は毎日河原へ。2時間はブラブラ歩きます。
街ではビクビクで普通に歩けないのに、自然のなかではハツラツ。
大好きなワンもたくさんいて、ものすごく元気に楽しく遊んでいます。
(リードを持つワタシはたいへん!)

今日の夜ごはんには、先住犬のために蒸したブロッコリーとカリフラワーを
ほんのちょっぴり混ぜてみちゃいました。
が、お皿にカリフラワーだけがキレイに残っていて(笑、
ブロッコリーはなかった。やった〜♪と喜んでいたら・・・、
なぜかブロッコリーだけはドッグベッドまで運んでペッしたみたいでした(笑。
10_20110724222011.jpg


でも、オヤツは別腹みたいです(笑。
7_20110724222624.jpg
オヤツが別腹なんて言えるよーになったなんてねぇ〜!
たいしたもんだわ〜!

今日、遊びにきてくれたお友達からいただいた、ササミを巻いたガム。
9_20110724223352.jpg
嬉しそうに、ハフハフ。


美味しそうに味わってましたー!
11_20110724223448.jpg
Fさん、ありがとうございました♪


たくさん食べて、たくさん遊んだ1日が今日も終わり。
夜みんながベッドに集合するまで(汗、
チャブはこんなところでスヤスヤ眠ってます。
1_20110724223640.jpg
2_20110724223812.jpg
石が冷たくて、窓からの風もくるところ。
ちゃんと気持ちいい場所見つけてるんですねえ。
猫がしょっちゅう目の前を通ってますが、スヤスヤ寝たまんま。


チャブの1日は、これにて終了〜。






Pagination

