

1階もテリトリー!

なにがきっかけなんでしょうね。
チャ子にとってのきっかけは・・・、ひょっとしてお泊まりだったのかな。
そして、おウチに帰ってこれたという喜びが、自分を変えたかな。
ドッグホテルでのお泊まり以来、チャ子の変化が凄いです!


もうこんなの当たり前♪
3_20110720115801.jpg
階段の途中でちょっと迷ったりするときも、知らんぷりしていると。


知らないうちに、来ちゃってます♪
2_20110720115921.jpg


キッチンまで来ると。
8_20110720120134.jpg


美味しいものがもらえます。
9_20110720120511.jpg
チャ子が上まで来れたとき、大好きなオヤツをあげることにしたんです。

ちょっと前までオヤツで釣るなんて、チャ子には効果ナシだったのに。
変われば変わるもんですねー。


兄さん姉さんがキッチンへ駆けつけると、チャ子も。
5_20110720120043.jpg
6_20110720120644.jpg
またオヤツです、笑。


ようやく自分のテリトリーに階上も加わったのかな♪
みんなが上にいるときは、チャ子も一緒にいることがほとんどです。
11_20110720121051.jpg
お昼寝だって、いっしょです。

こんな風になってから。
お散歩から戻っても、ヒトリ階下へ避難するようなこともなくなり
みんなとキッチンのそばにいるようになったので、
朝も夜も、みんなと同じタイミングでごはんを食べられるようになりました。
食べっぷりもたいしたもんで、パクパクとすぐに完食。
食べ終わると、必ず「食べたよー」と教えにきてくれるほど。
これも、全部食べたらたくさん褒めてた成果かなぁ〜?

食後のアキレスだって、兄さんたちと一緒に並んでもらいます。


それに!
今では、先住犬といっしょに手作り酵素も飲むようになりました。
ついこないだまで、そっぽ向いていたのに、今ではカプカプ飲んじゃいます♪
おまけに牛乳も、毎日少し飲ませているんですよー。


階下にみんながいるときですら、ヒトリそーっと階段を上っていくこともあるくらい。
何しに行くのかな〜と思ってると、
手ぶらでニコニコ下りてくることもあれば、オモチャをくわえて下りてきたり。


どうしましょうね。こんなに可愛くて。
10_20110720120954.jpg
かーさん、ちょっと困ってます、笑。



Pagination

