

お散歩楽しい!

今日もお散歩のための往復は辛いドライブになったけれど、
河原へ着いてしまえば笑顔満点、ルンルンのチャブ。
2_20110707213028.jpg
ロングリードに付け替えてあげると、
もう分かるみたいで、途端に「わーい♪」と走ったりするように。

一緒に走ろう!と声をかけると、
「わーい!」と嬉しそうに駆け出したりもします。
それもメチャクチャではなく、ちゃんとこちらを意識して動くことができるし、
名前を呼べば「はーい!」と笑顔で飛び込んでくるまでに。


クルマでの移動は、いつものごとく最悪の時間なのですが、
河原を見た途端、そんなことは忘れるらしいです(笑。
移動にクルマは可哀想とも思うのだけど、
「クルマ=楽しい場所!」をインプットしてほしくて、がんばっています。


実際、河原へ来るようになってからのチャブは、
またさらにグンと明るくなりました。 

仲良しもたくさん出来ています。
とにかく、日に日に「楽しい!」が大きくなっている感じ。
お散歩の間は、ずーっと笑顔になりました♪

チャブは自分のカラダより大きな子が好き。
ガールフレンドも、みんな自分より大きな子ばかり。
3_20110707213250.jpg
身長差がありすぎだけど、とっても仲良し。

小さい子とももちろん仲良くできます。
とにかく、ワンコとはみーんな仲良し。
ワンコの飼い主さんたちにも、背中をピトッとくっつけて甘えます。
みんなに可愛がってもらって、
今日はオヤツをもらって食べることができたほどです。

オヤツは姫鱈しか食べなかったのに。
何をあげても「いらない」だったのに。
もうかーさん、感動して言葉も見つかりませんでした。


女の子からも好かれますが、男の子にもモテモテ。
4_20110707213359.jpg
5歳になるこの子は、チャブにひと目惚れ。


ずっと仲良く遊びます。
5.jpg
6_20110707214959.jpg
7.jpg
8_20110707213643.jpg

楽しい楽しいお散歩の締めくくりが、いつもドライブで気の毒ですが、
今日はお腹も空いていたのか、ごはんもペロッと完食。

ただいまクローゼットで爆睡しています。
明日も楽しい1日でありますように!






Pagination

