

オモチャは、大事な友達!

チャブの特技はオモチャ集め。
よくもまぁ〜、せっせと集めるもんだ、というほどの執着っぷり。
あ、でも。ワタシの室内履きをくわえて歩きはじめたとき、
名前を呼んで「持ってきて?」というと、
ワクワクしてワタシの手の中まで持ってきてくれるんですよ。
ものすごくソフトマウスで、静かに、そして足早に運んでくれるのです(笑。

うちの先住犬より、よっぽどいい仕事します。。。。


大股開きは、もはやクセ(ということにしておきましょう)。
嬉しくてもこうなってしまうのですが、
目の前でしたときは、いつも足を閉じてあげるようにしています(笑。
もしくはお腹をさすってあげたり、後脚をマッサージしてあげてます。
すると、ものすごく気持ちよくなり、大股開きのまま爆睡。。。。

いいんだか、悪いんだか(笑。


ワタシを見てないと思うでしょう?
違うのです。鏡越しに見てます。
1.jpg
鏡越しに何かを見るのが、結構面白いみたい。
鏡のなかのワタシと、ホントのワタシと、よく交互に眺めてます(笑。


近頃は洋服の隙間にいることが多かったのに。
今日は、ここで兄さんがぬいぐるみをくわえて寛いだもんだから、
チャブは「そこはボクチンのベッド!! オモチャ取られちゃう!」とハラハラして、
兄さんが早くどいてくれないか、ジリジリと待ってました。

そして、兄さんが立ち去ると、途端にここでオモチャ番。
2.jpg


大丈夫だよ。
ここはチャ子の場所だし、オモチャだってチャ子のもんだからね!
3.jpg
鏡の中のワタシに向って、嬉しそうにしていました(汗。

今日は、朝も夕方も、兄さん姉さんと一緒にお決まりコースを散歩しました。
早朝は普段通りだったけど、夕方散歩はちょっと違いました。
いつもは山道に入ってようやくスマイル♪なのですが、
夕方は門から出てすぐ、ワタシを見上げては嬉しそうに笑い、
アスファルトの道路でも、
兄さん姉さんの真ん中でウキウキしながら笑顔で歩きました。

この間の嘔吐下痢が治まってから、ゴハンもちゃんと食べています。
病み上がりは油分のないササミ&白米にしたけれど、
昨日から調子も戻ったので、ササミ&白米&トライプ缶をマゼマゼしたゴハンが定着。
時間になると、ドッグベッドの横にちょこんと座って、
かーさんが持ってきてくれるごはんを待つようになりました。
出されると、よく噛みながらゆっくりですが、完食します。
食後のお薬もまだ飲んでいて、シリンジも嫌がらずにちゃんと服用。


まだまだ馴染めないこともたくさんあるけれど、
着実に色んなことを克服しているチャ子なのであります♪





Pagination

