

チャ子と姉さん。

今日は、ヒンヤリするほど涼しい一日。
エアコンいらずの気持ちよい日曜日でした。

仲良しのチャコと姉さん。
1_20110731194116.jpg

2_20110731194151.jpg

4_20110731194212.jpg


5_20110731194459.jpg

ときどき、姉さんの歯が当たってしまうと、
さすがにイタいので、鼻にシワ寄せてマヂ顔で怒りますが、
決して本気で噛んだり怒ったりはしないチャ子。
怒っちゃったあとは、かならず「ごめんね?」と甘えることもできる賢い子。


夜はこんな光景。
23.jpg
どっか1カ所、姉さんとくっついてネンネです。
写真上部の籐の猫ベッドの上にいるのは、まさかの仔猫・福ちゃん、笑。
このベッドは先住猫のお気に入りの場所なんですが、すっかり横取り。

福ちゃん、今日お届けとお伝えしていましたが、
里親様は来週の日曜日だと思われていて、2人の勘違い。
そこで真ん中とって、来週木曜日のお届けになりました。

数日前から、家中フリー生活になっており、
さらにパワーアップしてきました。
もう我が者顔で家中走り回っております。
犬たちのカラダなんて、平気で踏みつけて歩きます。
食欲も恐ろしく、何も出しておけないほど。
先住猫のドライなんかも片付けておかないと、
全部喰われる可能性すらあってコワいコワい。
ワタシの足の指も食べれると思ってるらしく、
鋭利な乳歯でマヂ噛みしてくるので、落ち着いてブログアップもしていられないほど。

仔猫、可愛いけど、こんなだったっけな〜。
この子の前にいた、グレコとトラキチは元気かな〜。

明日には新入り仔猫も、ニャンコ先生のところから戻ってきます、汗。
福ちゃんと同胎と思われる仔猫ですが、
もう覚えてないだろうし、双方の状態があまりに違うので
もう会わせるのはやめておこうと思います。

ということで、明日の午後から
我が家は保護仔猫2の生活が数日続きます、汗。
新しい子は、すでにワクチンも打ってもらってあるし
もうすっかり元気とのこと。
早いとこ、赤い糸を見つけてあげないとな〜。




サンダーシャツ到着!

頼んでいたサンダーシャツが届きました。

1日にちょこちょこ着せつつ、
クルマに乗るときも着せてお散歩へ繰り出すことにしてみます。

とっても可愛いうえに、これを着ると気持ちが落ち着くなんて。
なんて素敵なシャツなんだ!
30.jpg

ちょっとトーンダウンしてますけどね・・・・(汗。


32.jpg

我が家の男子組、揃ってトーンダウン(汗。


服がコワくてまたフリーズかと思ったけど。
33.jpg

オヤツは別腹らしいです。

かわいーぞ!チャ子〜!

チャ子、いろいろ。

チャー! チャコぉー! チャブぅー! チャーちゃん!

もはやどれで呼んでも振り返っちゃう、チャ子。

そんなチャ子、いろいろ。

頼れる姉さんとは、いつでもいっしょ。
1_20110727144557.jpg
2_20110727144701.jpg
6_20110727144929.jpg


ちゃぶかーさんに抱っこされると、アマアマの赤ちゃんに。
3_20110727144805.jpg


もうこんなことだって、できちゃいます♪
7_20110727145046.jpg


かわいー!

仔猫の「福ちゃん」、里親様決定〜♪

数日前、仔猫の福ちゃんに希望者さんがありまして。
今日、会いにきてくださいました♪

そしてそして!
「一緒に暮らしたい!どんなときでも愛してあげようと思う」と
仰っていただきましたーーっ!!!

ブラボー!福ちゃん♪
そしてなんと名前も、そのまま福ちゃんにしてくださるそうです。

猫と暮らすのは初めてのママとパパですが、
とっても頭がよく人なつこい福ちゃんですから
そんな事は、すぐにクリアできちゃうと思います。

お届けは日曜日。
それまでに、新居に福ちゃんアイテムを揃えていただくことになりました。

おめでとう福ちゃん。
婿入りまで、しっかりお預かりさせていただきますー!

twitterやfacebook、ブログなどでリンクしてくださった方々には
お礼申し上げます。ありがとうございました。
1_20110726201909.jpg

チャブは、幸せモノ。

たとえば。
門をくぐるとか。敷居をまたぐとか。裏門を抜けるとか。
そういうのも、最初はまったくダメでした。

パニックになるので、こちらも気を抜けなかったほどです。

それが、少しずつ、少しずつ。
今でも門の開閉は怖いけど、ちょっと早足になっちゃうけど、
以前のようなことはなくなりました。

色んなことに、ひとつずつ、少しずつ、慣れていってるチャブ。

今日の夕方散歩では、
大好きなセンパイたちが水道から水をガブガブ飲む姿を見て、
今まで近づけなかった場所に、また一歩進むことができました。
さすがに落ちて来る水をキャッチするところまではいかなかったけれど、
姉さんが飲んでる水のおこぼれは、なんとか舐めることはできました。

その後、ハハの手にとった水を美味しそうに飲んだチャブ。

河原での散歩は絶好調です。
大好きなお友達(先輩)を見つけると、
満面の笑みでウサギのように飛んでいき、一気にヒートアップ!
1_20110725223935.jpg
2_20110725230243.jpg
3_20110725230301.jpg
4_20110725230324.jpg
5_20110725230339.jpg
8_20110725230422.jpg
9_20110725230441.jpg

おうちでは、兄さん姉さんに守ってもらえたり、一緒に添い寝してもらえたり。
お外では大好きなお友達がたくさんいて、チャブは幸せモノです。
11_20110725231114.jpg

Pagination

