

ぼちぼち。

昨夜、クルマの中で粗相をしてから24時間、シッコを我慢し続けたチャブ。

今朝からは、濃厚な鶏のスープやお水をガブガブ飲み、
オヤツに仕入れている姫鱈を差し出したら夢中で食べ(笑、
夜ごふぁんの白米&牛肉(切り落としを茹でた)は、
かつてないほどの早さで食べました♪

やっぱり、鶏より牛かね?

しかしシッコは、
庭でも「したくない。ケージに戻りたい」の一点張り。
とはいえ、そのままじゃ粗相をしてしまうよ?
と、夜になって、ご近所をフタリで歩いて出し切ってもらってきました。

1週間、1日2回のお薬があるんだけど、
うちの犬みたいに何でも食べてはくれない。
お肉にくるんでもダメ。中途半端な飲ませ方じゃポイッと出しちゃう。
幸い、何しても怒らない子だから、喉にググーッと押し込んでのませている。

さっきから、ケージの扉を開け放しているのだけど。
4_20110601215619.jpg
出てくることはないんだろーねー。
でも、今夜は開け放しておくことにするよ。

もうケージをカバーで覆うことはせず、
常に室内の様子を見せるようにしているのだけど、
それでも怖がったりせず、みんなの動きを静かに見ていたり。
安心して眠っていたり。
ワタシの姿が見えると、パタパタ尻尾を振っている。

ケージからバルコニーへ出るまでは、
抱っこしなくても歩いていけるようになった。
なんと室内でも移動の際は、リードをしています。
そんな移動も、チョコチョコアタフタ歩いては、
ちょこんとオスワリして待っててくれる。

それにしても。
仔猫以上にテリトリー広げるのに時間のかかる子だわ。

少しずつ。少しずつ。


Pagination

