

1週間経って。

居候生活1週間。
6_20110527222928.jpg
ごはんをしっかり食べるようになって、
首輪の穴がひとつ外側になったほど、カラダも顔つきもしっかりしてきました。
ビビリなのは相変わらずですが、表情も豊かになり尻尾も振るように。

それでもお散歩はまだまだ。
しかもウンを我慢するようになってしまい、今日で4日も出ていません。
なので昨日は、思いきって門の外へ連れ出しました。
せいぜい20メートルくらいでしたが、
ビビリながらも歩くことができたし、シッコもたっぷりしてくれました。
そして今日はステップアップ。

ダブルリードで初散歩に出かけました。
ビビリながらも、がんばって歩くチャブ。
(何かあっては困るので、写真撮ってる余裕なかった)

我慢していたウンもたっぷり出してくれました!
すると、お友達ワンのゴールデンに久しぶりに遭遇。
しばらく話していると、チャブったらその子にオシリを押し付けてニコニコ。
いっしょに話していたおじさんにも同様のことしてニコニコ。

調子出てきたので、みんなでさらに歩くことに。
すると、ご近所の1歳のミックス犬で、とってもフレンドリーな子とも遭遇。
チャブに遊ぼう遊ぼうと誘います。
すると・・・。なんとチャブも誘いにのって、遊ぼう仕草をし始めました!

もう、びっくり!

3~4歳なんじゃないかと思ってましたが、
ひょっとしてまだ若いかも。
1歳にもなっていないのかも。

夕方もちゃんとお散歩できたので、
これからは毎日お散歩する習慣をつけようね~。
ってところで、梅雨入りですかい、涙。
ま、ボチボチやりましょう。

今日はチャブハウスも、一新(どこが、って感じ?)。
5_20110527230047.jpg
依然として室内はコワくて歩けないので、ハウスは必須です。


Pagination

