

コテツ、婿入り♪

ずいぶん長い居候生活になりましたが、
トムキャット改めコテツ、今日、無事に婿入りをしました。

仔猫の面倒もよくみてくれたコテツ。
121701.jpg
121702.jpg
猫嫌いかと思っていたら、仔猫、しかも女の子の仔猫はウェルカムでした、笑。

あまり構ってあげられなかったので、ずっと寂しい思いをさせていましたが、
これからは新しいお母さんと、ずーっと一緒です。

里親さんは、なんと広島在住の方。
コテツを見初めてくれて、初めて猫との生活を望まれました。
人なつこい子なので、猫初心者の方にもピッタリと思い、お話を進めました。
婿入りまでの時間は、マンションの窓や玄関付近に
脱走防止対策をしてくださり、万全の状態に整えてくださっての、婿入りに。

遠く離れた場所ですが、
今日まで、里親さんと何度連絡を取り合っていたか分かりません。
なので今日初めてお会いしたのですが、
もうずっと前からの友人だったような気持ちに。

待ち合わせは、名古屋駅。
私のほうがかなりラクをさせてもらいました。

そして、なんと、もう冬休みに入ったお隣のMKちゃんも同行(笑。
コテツのキャリーバッグを持ってくれたりと、ほんとに助かりました。
今まで保護犬猫を遠方へ嫁&婿入りさせた経験はありますが、
新幹線で連れていくというのは初めてだったので、
MKちゃんが一緒で、心強かった!ありがとう!
新幹線に乗るまでは、結構泣いていたのだけど、
一旦乗ってしまうと存在を忘れてしまうほど静かに。
MKちゃんの足下でひっそりと身を潜めるコテツ。
121703.jpg


勉強道具を持ってきており、車内で宿題を始めちゃいました。
120704.jpg

名古屋到着後、里親さんともすぐに初対面♪
みんなで軽くランチをとりながら色んなお話をさせていただき、
それぞれ家路を目指しました。

夕方暗くなる前に、コテツ、無事新居に到着の報せ。
お母さんのベッドの下に避難して、まだ出てこないそうです。
慣れるまでしばらくたいへんかもですが、
慣れてしまえば何も心配のいらない子なので、
お母さんもコテツも、頑張って乗り越えてください!
おめでとうコテツ♪ 幸せになってね♪

【おまけ】
チャ子、その後も元気でやってます。
121706.jpg
猫が大好きなチャ子なので、仔猫&コテツ部屋に先日入れてみたのですが。。。。
コテツが怒って怒って、チャ子、フリーズしてました、笑。
そして「おかーたん、ここから出して?」と、ドアの前でアピール。
とほほ〜な感じでした♪








まったりトムキャット、里親募集中でーす♪

ケージ暮らしが続いているトムキャット。

今まで保護した仔猫たちは、
ケージのなかで「出せー出せー」と毎日たいへんな騒ぎでしたが、
この子はじつに大人しい。
ベッドの中でじーっとしているのであります。
部屋にワタシが入っていくと。
きちんとオスワリして「ニャー」というだけ。

ごはんはケージの外で食べさせているのですが。
解放されても走り回るわけでもなく、とにかくベタベタまとわりつくだけ。
モウレツな勢いでごはんを平らげると、またベタベタ。

ゴハンが絡むとものすごい大声になりますが(笑、
それ以外は至って穏やかな性格とお見受けしました。

今日はお天気もよいし、こんなにいい子ならばと。
朝ケージから出してから、そのまま1日室内フリーにしてみました。
昼間様子を見にいくと。ドアの向こうで「ニャー」とお出迎え。
室内を荒らした形跡もなし、粗相をしたわけでもなし、
至ってふつーに寛いでいたらしいです。
102510.jpg
102511.jpg
なんでしょうね、この子は。。。


近所の野良猫たちが行き交う我が家のデッキ。
丸々と太った茶トラがデッキを横切ったのを見て、珍しく屋外にロックオン。
102513.jpg


が、それも一瞬で、やっぱりまったり。
102515.jpg
102517.jpg


そんなトムキャットを、動画でも!


レトリーバー並みの順応性が売りの、トムキャット。
絶賛里親募集中です!
よろしくお願いします!






トムキャット、里親募集です!

先日保護したトムキャット。

無事、去勢手術&ワクチン&血液検査(病気ナシ!)も済み、
我が家での居候生活がスタートしております。
入院時にゲーリーになっちゃいましたが、これも治りました。

ものすごい人なつこさ。
そばから離れないというか、ベタベタしすぎ。
ちょっと離れて写真撮るのもタイヘンなくらいです。
そのうえ、モウレツなおしゃべり好き。
あーでもないこーでもないと、
うるさくって仕方ありません、笑。
102001.jpg
推定年齢、6〜7ヶ月齢。
オス去勢済み(オシリのあたりはまだ痛々しい光景、笑)。
室内トイレでの排泄も習得済み。
右後ろ脚がビッコでしたが、これは古傷との診たて。
保護当時はけっこう気になりましたが、今はほとんど気にならなくなりました。


とってもキレイにタキシードを着た子です。
102002.jpg
チャームポイントは、スラッと伸びた長い尻尾と、左後ろ脚だけハイソックス♪


我が家では基本的にはケージで暮らしてもらってます。
が、この大きさでケージだけは可哀想なんで、ときどき解放。
102003.jpg


せっかく室内開放なんだから、
走り回ったりすればいいのに、まとわりついて離れません、汗。
102006.jpg


そして、ものすごい食欲です。若さの象徴ですね。
102004.jpg
102005.jpg
102008.jpg


動画でも見せちゃう! しかも2本だて!





おっと。こちらの方々もとっても元気でやってます。
102009.jpg

フタリ、と思ったら、サンニンいました(笑。
102010.jpg

Pagination

