スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔猫の里親募集中!

絶賛里親様募集中でございます!

我が家に居候中の仔猫ズ「ミケとグレ」。
お腹もすっかりよくなり、食欲旺盛、元気ハツラツになりました。
人慣れ問題なし!成猫のいるご家庭でも、問題なく生活できます!
2つとも、性格がとてもよい女の子です。
3種ワクチン接種済み。白血病&エイズ陰性。駆虫済み、薬浴済み。

皆さんのブログ、ツイッター、facebook等でも、
広めていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コテツと仔猫ズ!

客間でコテツはフリー生活。
仔猫ズは、客間にて基本的にはケージ生活。

グレのお腹の調子も今朝からすっかりよくなったようだし、
コテツも仔猫ズを嫌がっていないようだし。
試しにケージから出して、フリーで遊ばせてみることにしました。

すると、なんということでしょ〜♪

コテツを兄ちゃ〜ん♪と慕って、走り出す仔猫ズ。
120302.jpg
追いかけっこをして、楽しそうに遊び始めました(涙。


コテツ兄ちゃんのお水を飲んでみるミケ。
120304.jpg
120305.jpg
保護してからずーっと、客間でヒトリ生活だったので
さすがのコテツも寂しかったのだと思います。
新しいお母さんと会えるのは2週間後になったので、
このタイミングで仔猫ズが登場したのは、嬉しかったのかも。
ヒトリよりフタリ。フタリよりサンニン、って感じですかね!

それにしても、コテツのことを頼もしいと初めて思った今日なのであります。
120301.jpg
しかし1歳未満とは思えない、この風格・・・・(滝汗。


猫ゴハンの用意をしているときも、足もとでは3つ揃って大合唱、汗。
足にまとわりつくのが3つに増えて大変なことになったので、
今朝からみんな一緒にゴハンを食べてもらうことにしたのであります♪

そしてごはんが終わると、みんなで大運動会と相成りました(笑。

そんな可愛いみんなを、動画でど〜ぞ♪







コテツのハウスをチェックするミケと、余裕のコテツ。



新入り仔猫! 居候開始!

1週間前に保護し、病院生活をしていた仔猫たちを迎えにいってきました。
今日から我が家の猫部屋(いつから?)での居候が始まります。
120101.jpg

仮の名前は・・・・ベタですが、三毛とグレ。

入院中にやるべきことはすべてやっております。
ワクチン接種済み、エイズ&白血病の血液検査済み(双方ともどちらも陰性)、 
お腹にムシムシがいたので虫下し済み、フロントライン済み、薬浴済み。
お目目はまだちょっとショボッとしているので、
抗生物質の点眼薬をつけてます(じき治っちゃいます)。
風邪をひいていた割りには、クシャミもなくグレのお腹以外はいたって元気。

グレのお腹がまだちょっと安定しておらず、
予定より長い入院になっていたのでした。
じつはまだちょっとユルユルなんですが、
これ以上病院にいると、さらに入院費用がかさむため連れてきちゃいまいした。
エサやりをしているお宅のおばぁちゃまも一緒にお迎えにいっていただけました。

病院での治療、そして費用、そして我が家での居候生活も見ていただきましたらば、
猫捕獲にかなり前向きになっていただけました。
年内はもう厳しいから、来年になってから本腰入れることになるかも。。。です。
が、が、がんばるぞ。。。。。

この2つ、人慣れしています。
とくに、グレ。(お目目にお薬したばかりなので、ペタペタして見えます)
120105.jpg
120103.jpg
お腹をさすってあげると恍惚となって眠っちゃうし、遊ぶのも好き。
人慣れ問題なし。

ハウスの下にはヒーターが仕込んであるので中はポカポカ。
そのうえフカフカのクッションが入っているので気持ちよかったのでしょうか。
ハウスに入れた途端、グレはモミモミして違う世界へ行っちゃいました♪


いっぽう三毛。
こちらも人には慣れているのですが、初日だからなのか
性格的に引っ込み思案なのかはまだ分かりませんが、大人しいです。
120102.jpg
120104.jpg
グレがドタバタ遊んでる最中も、トイレでひっそり(汗。
とても大人しくて、まだ活発に動いておりません。

まー。まだウチに来て数時間だもの。
ドタバタ遊ぶグレのほうが珍しいのですけどね。

フタリに可愛い首輪もつけてあげました。
ケージは、居候中のトムキャット改めコテツと同じ空間です。
お互いに慣れてくれよー。

で、さっそく動画アップ。
活発に遊ぶグレと、ハウスからチラ見している三毛。


初日からこんななんで、数日でかなり得点高い感じになれるはず。
まだお薬生活続いておりますが、
さっそく里親募集も開始したいと思います。


皆さまのブログやフェイスブック、ツイッターなどでも、広めていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。







トムキャットのご報告と、またも・・・猫まみれ!

先日来より、里親募集をしておりましたトムキャットですが、
とても良いご縁に恵まれまして、婿入りが決定いたしました!
里親さまは、なんと広島在住の方でございます。
双方のスケジュール調整などあり、引き渡しは12月3日になりました。
初めて猫を飼われる方なので、現在、ご自宅をあれこれ工夫中♪
名前は、トムキャット→コテツとなります。
というわけで、我が家でももうコテツコテツと連呼しております。
保護したときは仔猫的な風貌でしたが、
去勢手術も済み、モウレツな食欲だもんで、もう3.5キロはあるかと思われます、汗。
いや〜。それにしても、めでたしめでたし!

皆様、ご協力ありがとうございました。

と、肩の荷を下ろす間もなく・・・・。

今朝、仔猫2匹(同胎で、両方とも♀と思われます)を、また保護

詳しくは、のちほどアップ

トムキャット、保護(汗。

つい1時間半ほど前に、猫をまた保護してしまいました(涙。
野良猫のエサ場で遭遇(汗。

推定年齢:半年齢くらい。オス。3キロくらいな感じ。
尻尾はまっすぐで長い。それに、とっても綺麗です。
幸い人懐こかったので、抱っこできたほど。
そのままクレートへ入れて連れてきました。
トムキャット柄のハンサムボーイです。

野良と思われますが、誰かにエサはもらっていた感じ。
尻尾ピーンでスリスリ猫です。
101201.jpg
101202.jpg
101203.jpg
101204.jpg
101205.jpg
後ろ足半分だけ、ハイソックス履いてますね。
突然クレートに入れられて知らないウチへ連れてこられたので、
10分くらいは怒ってましたが、ごはん食べたらすっかり落ち着いた模様(驚。
多少は警戒しているものの、
手を伸ばせばスリスリしてくるし、結構心臓強し。
ごはんは、2食分をガツガツ食べました。
今はクレートに入ってもらい、
我が家のメンツと接触しないよう(興奮するので)隔離しています。


今週末からドタバタなので、
金曜日から病院へ預け、去勢手術とワクチンを打ってもらうことになりました。
お迎えは月曜日を予定。
右後ろ脚の内側にちょいと傷があり、そのせいなのか少しビッコを引いてます。
これも入院中に診てもらう予定。

ウチへ着いてから、とりあえずフロントラインは滴下しました。

で、いきなりですが。
里親募集をさっそく開始いたします。
性格よいし、柄も素敵だし、ハンサムだから、希望の光が見える気がする!

が、がんばるぞー。

涙。






Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。