

現実、そして願い。

うちの若猫の保護主さんで、
ウチの子になるまで預かってくださっていた千葉わんの杏さんのブログの
この2つの話を、どうぞ、ご覧になってください。
どうか、目を背けないで、最後まで見てください。

「被災地の犬」


「動物愛護管理法の改正へ向けての、パブリックコメント募集中!」


パブリックコメントについては、
そして、清里のペンション「burnet hill」のご主人のブログでも、
「救える命」というタイトルで訴えていらっしゃいます。


どうか、ヒトリでも多くの方が、こうした子たちを救ってくださいますように。
ヒトリでも多くの方が、
この子たちを家族として迎える気持ちを持ってくださいますように。

そして、被災地で無惨に命を落とした仔たちの姿を忘れないでください。
これは過去の話ではなく、今も続いているのです。

どうか、人と動物が共生する国になれますように。
命ある者を慈しむ心を、みんなが、
当たり前のように持つことができる国になることを願います。





居候

チャブ、室内ではもうかなりのもんになりました。
11.jpg


夜寝るときまで基本的にはクローゼット内で過ごしていますが、
出かけて帰ってくれば喜んでで迎えてくれるし、
ゴハンもバクバク食べるようになったし、室内での粗相は一度もないし。
とってもお利口かつ可愛さ真っ盛りという感じ♪


6_20110627221148.jpg
*お友達からいただきました♪ チャーちゃん初Tシャツです♪

今ではワタシがベッドに入ると同時に、ものすごい笑顔ですっ飛んできます、笑。
そして姉さんに甘え、かーさんに甘えて幸せを噛みしめてる感じ。

布団の上からかーさんのの脚をカプカプしてみたり、
ベッドカバーをクチュクチュしてみたり。
かーさんの顔を真上からニッコリ覗いてみたり、笑。
そして、眠りにつきます。

朝になると、ベッドの上はオモチャでいっぱい、汗。
夜中にせっせと運んでいるんですね。
とにかくオモチャがないとダメらしいです、笑。

オモチャを投げる遊びも好きで、大興奮しちゃうほどに♪
嬉しくて走り回ることも多々。
名前ももうちゃんと認識していて、呼ばれるとすぐ振り返ります♪

とってもチャーミングなんだけど、たくさんの人に発信できないのが歯がゆい。
譲渡会ではチャーちゃんの良さなんて、ちーとも分からないはずだもんなー。
と、あれこれ考えているのであります。


7_20110627221444.jpg


8_20110627221503.jpg


9_20110627221526.jpg


10_20110627221547.jpg

Pagination

